「地方は活性化するか否か」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地方は活性化するか否か」

「地方は活性化するか否か」

「地域活性化」をテーマとした4コママンガです。

疲弊する地方、「みのり市」を舞台に「みのり高校地域活性研究部」が
地域活性を目指し、日々奮闘する4コマです。

秋田ネタではないんですが、地方における悲喜こもごもをテーマとして連載しております。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。
関連記事

この記事へのコメント

みのり高校地域活性研究部部員の皆様henoに参考になる1冊 - 夏の旅好きマン - 2014年11月12日 13:03:59

みのり高校地域活性研究部部員の皆様に参考になる1冊があります。
 藻谷浩介「里山資本主義」角川新書
です。
中国5県=広島、岡山、島根、鳥取、山口の山間部は、秋田県を含めた東北6県
以上に高齢化、過疎化のワーストを極めたデータが並びますが、資源を生かして、
過疎わ逆手にとった実践例が本書にあります。
にみのり高校地域活性研究部部員にもお伝えします

 12月17日に秋田変身力会議主催 藻谷浩介講演会が開催されます。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
84位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。