第二十四話「護身」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十四話「護身」

024.jpg




スイマセン、トピコでは「キリタンソード」売ってませんです。
去年の秋頃に「ローソン」にて秋田限定でからあげくんとポテトとセットで
販売しておりました。あ、キリタンソードはビニール製でした。

「キリタンソード」、ホントに修学旅行の木刀みたいに売ってたらいいんですけどね(笑)。

『超神ネイガー」ネタをやるかどうか結構悩んだのですが、やはり秋田が誇るヒーローですので頼ってしまいました(笑)。
『超神ネイガー」のhpはこちらです。

関連記事

この記事へのコメント

何気に二刀流♪ - ろんぱん - 2008年06月01日 23:07:35

おお、3コマ目のユリはまさに宮本武蔵に瓜二つっ!!(笑)
しかしそれ以上に、秋田初心者のみなせに
ジョジョ風効果音までつけてキリタン・ソードを紹介する
心意気に惚れてしまいそうですよ(笑)
次第にそれぞれの立ち位置が見えてきた気がします。
これからの展開も期待してます~♪


それはそうと、あったけさんも「よつばと」始めましたか。
私は創刊当初からチェックしてたので、全て初版です(笑)
しかし、ず~っと読んでいるのですが…よつばって何者?(笑)
まあ、面白いから細かい事はどうでもいいですね♪


交流戦は…もうちょっと気長に見守りたいと思います。

- あったけ - 2008年06月02日 07:43:27

>ろんぱんさん
jojo擬音は私のこだわりというか摺り込み(笑)ですねー(笑)。
キャラの立ち位置、私もそう感じてきました。ハイ、なんか描いてるうちにキャラが勝手にうごきだしてきてるように感じます。キャラが自己主張を始めてきたような、、、。こうなると描いてるほうはとても楽しくなってくるんですよね。そろそろ新キャラを出してもいい時期かもですー。

「よつばと!」は先月ふと読む機会がありまして、気がつけば全巻揃えてしまってました、、、。いやー、ホント面白いです。よつばの天真爛漫なキャラはもとよりトーちゃんやジャンボ、ヤンダ、そしておとなりの三姉妹とかーちゃん、そしてえなの友達みうらとみんな非常に楽しいです。
最近ヘコンだりなかなか落ち込む事とかあったのですが、コノ作品を読んですっかり元気になりました。
すべて初版ですかー、さっき一巻みたら16版、、、、、でした(笑)。

よつばは何者?という事ですが、まあ、面白いから生い立ちとかはこのままうやむやのままでもいいですよね(笑)。

交流戦ですカー。うーんん、そですね暖かく見守りましょう!

ではー

- 爺 - 2008年06月04日 08:52:41

もんの凄い勢いでスルーされてますね、だがそれがイイッ!!
ツッコミのバリエーションが増えてきたのは、
秋田に転校してきて以来、ずいぶんと慣れてきたからにも思えて微笑ましかったです(笑)

- あったけ - 2008年06月05日 06:26:15

>爺さん
やっとユリのキャラ的ポジションが発揮できてきたかなあ、と(笑)。
そうですねえ、このマンガもなんやかんやで半年過ぎてますし、みなせもワタシも慣れてきたようです。
これからもこの娘たちのいろんな面をからめつつ、秋田を紹介できたらいいなあと思いますー。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。