第2回「かがり美少女イラストコンテスト」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第2回「かがり美少女イラストコンテスト」

昨年に引き続き、今年も参加させていただきます。
そんなワケで宣伝告知をポスター風にしてみました。
08ugomachi.jpg


イラストコンテストの詳細はこちらです。


当日のタイムスケジュールはこちらです。

ぜひ盛り上がって欲しいですねー。ゲストは西又葵さんです。

、、、、しかし、現地に行けるかはちょっと微妙になってきました、、、。 5/27追記

どうにか強行軍にて現地に行きますー。
白い帽子かぶってイラストまじまじ凝視してますので(笑)。
関連記事

この記事へのコメント

お祭りっ♪ - ろんぱん - 2008年06月15日 00:03:19

さて、いよいよ「かがり火祭り」も間近ですね~。
って行けるかどうか微妙なんですかっ!?
ここは是非秋田の広報部長(笑)として現地リポートを
楽しみにしていたのですが。

それにしてもこのポスターの女の子が可愛すぎます。
秋田にはこんな子がたくさんいるのでしょうか?
羨ましいです~っ!!

話は変わりまして…
え~っと、何か岩瀬が初サヨナラ被弾とかなんとか…
あぁ、夢でしたか。
って本当に夢であって欲しいです。
とは言えまだまだこれからっ!!
監督や選手が諦めない限り、応援し続けますぜっ!!

では~。

- EBassSword - 2008年06月15日 16:58:01

こんばんわ、お久しぶりです☆
…あ、そういえばこの『かがり火天国』の開催日も近づいてきましたね~♪
僕は絶対行く予定です♪何が何でも行くっす☆
…っと、あったけさんの方は微妙ですか…う~ん、現地で会えると思ってたのに(笑)

それはそうと、昨日の地震はスゴかったですね。
僕がいる場所は旧秋田市より南側なのでわりと強く揺れを感じましたけど。
でもそんなことより気になるのは羽後町はもっと震源地に近いってコトです。被害受けてないでしょうか?ちょっと心配になってきました(^^;ゞ

- あったけ - 2008年06月15日 22:32:15

>ろんぱんさん
いよいよ再来週の迫ってきましたよー。でもやはり現地入りはびみょんです。
今月中に納めなければならぬ仕事の隊長(笑)ですので、6/28までに出来ればよいのですが、、、、。がんばりますっ。

わんさかいます(目泳ぐ)、いえいえ、ホントにいるみたいですよっ!地元民は目が肥えてるので気にしたりしないのですが、他県から来たヒトには毎度「秋田には色白で美人が多い」とよく言われます。

岩瀬も人の子、ということですよ、、、、。でもできればコノ伝説は崩れて欲しくなかったですね、、、、、。
交流戦も今年は谷繁森野がいないとこうも勝てないものか、と嘆くよりも若手の台頭を期待して前向きに応援していきましょー。


>EBassSwordさん
おひさしですー。まめでらしたが?(笑)。
いよいよ再来週に迫ったイベントですが、ホントびみょんな状態ですー。
EBassSwordさんが羽後町に行った暁にはぜひとも清き一票をお願いいたします~。

さて昨日の地震ですが、ホント揺れましたね。
当初は「めまい?」と思いましたが、建物のきしむ音で地震と悟ってあわてて外に出ました。震度4とのことでしたが、実際はもっと揺れた感がありましたねー。日本海中部地震の次くらいの揺れの大きさだった気がします。
羽後町、地震の影響が無ければよいのですが、、、。お祭り無事開催を願ってやみませんです。

ではー

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
90位
アクセスランキングを見る>>
