『かがり美少女コンテスト』にいてきました。 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


『かがり美少女コンテスト』にいてきました。

仕事が早く終わった(終わらせた)為、急遽時間を繰り上げて出発したのは午後三時でした。
国道13号線を大仙市まで南下し、雄物川沿いの36号線をまたひたすら南下すること約一時間40分、羽後町西馬音内に到着したのは午後五時ちょいと前でした。
DSC01549.jpg


そしてイラスト展示会場の西馬音内盆踊り会館前へ
DSC01550.jpg

もえたんでおなじみのpopさんの描かれたキャラ「かやたん」が出迎えてくれました。

そして会館の前には全国の絵描きによるイラストが掲げられていました。
DSC01543.jpg
DSC01544.jpg
DSC01546.jpg
DSC01545.jpg
DSC01547.jpg
DSC01548.jpg


注 6/30 作品の写真をちょっとぼかしました。オフィシャルの注意書きを見落としてまして、、、(汗)関係者の皆様、申し訳ございませんでした。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ちょっっっW、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なんか、あまりにクオリティ高い作品だらけでしたので、おもいっきりヘコんでましたよ。ええ、着いて直ぐおもいっきりヘコんでましたよ。なんでしょうか、この皆さんの本気度は。
ちなみに投票はひとり3票まででしたので、12.45.51の方に投票してきました。
あ、自分のに入れなかった(笑)。

そんなこんなで展示前をウロウロしていたら、ぬる8さんをハッケン!。お声を掛けてあちらもワタシではないかと声を掛けようとしていたとのコト。いやー、すっかり初対面とは思えない程うちとけてしまえました。そしてイラスト参加の涙星さんともすっかりお話させていただいて絵トークですかっり打ち解けまして楽しかったです。

鴨川四季さんゆふてぃさん、はたにょりさんFAT-Aさんともお話をさせていただきまして、ホントネットでしか知らなかった方達とお会い出来ていろんなお話をさせていただいて楽しかったですよー。

DSC01542.jpg

そして会館内に入ると、そこには話題のスティックポスターの展示がっ!
こうして全部展示したのを拝見すると、ホントに圧巻ですー。ちなみにワタシも一個買いました。中身は3◆西馬音内盆踊り(3):香月☆一さんと10◆石馬っこ夕凪セシナさんでした。いたる氏とKEI氏のも欲しかったのですが、これはまああとで近所でも買えるのでその時に。
そして、、、、
DSC01539.jpg

今回スティックポスターを描いた絵師のサイン原画がありました。これもとても良かったですー。

さて、西又葵さんのトーク&サイン会に行ったのですが、出遅れてしまい結局サインはもらえませんでした。でも直でお顔を観れたので良かったですー。ええ、美人さんでしたっ。

さて、今回の企画人「やまうちさん」にせめて挨拶を、と思ったのですがとても忙しそうでしたのでなかなかお声をかける事が出来ず、ゴタゴタしてるトコでどさくさ感で挨拶してしまったのが悔やまれます。今度お会いする時はちゃんと挨拶させてくださいねー。

そんなこんなで気がつけば9時、日付が変わらないウチに帰宅を申し付けられていたので名残惜しくも羽後町をあとにしました。

とても楽しく、有意義な時を過ごせましたー。そしてその興奮をさめないウチにこうしてアップしてみました。
来年も楽しみにせずにはいられないですね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2008年06月29日 02:41:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ? - EBassSword - 2008年06月29日 09:30:41

なんと!?当日いらっしゃったのですか!?
いやぁ残念、すぐ近くにいたというのに気づかなかったとはorz

それはともかく、僕も昨日行ってきましたよ♪
…とはいえ、こっちは絵心がないだけに仮に会えたとしても絵トークには参加できなかったかもしれませんけどね(^^;ゞ

すごい! - - 2008年06月29日 10:03:18

いやー、ビックリしました。
『かがり美少女コンテスト』、自分の想像を越えた規模のお祭りのようです!
正直言うと、もっとこじんまりしたのを思い浮かべてたんですよ。
全然違いますね、なんていうかもう、ちゃんとお祭りですね。
今になってようやく「秋田はじまりすぎ」って実感しましたw
人の思いが集まって、それが実際に形になっていく。
凄いですね、素晴らしいです。
いやー、来年は僕も行ってみたいなー。
秋田、どんどん面白くなっていきますね!

お疲れ様です♪ - ろんぱん - 2008年06月29日 22:54:37

おお~、行けるかどうか微妙との事でしたが
お仕事何とかなったのですねっ!!流石は秋田の広報部長(笑)

それにしても、このお祭りは既に全国区なんでしょうか?
皆さん絵が上手いなぁ、とか思って見てたら
関東関西どころか、九州からも美少女絵が届いているでは
ありませんかっ!?

でも一番のお気に入りは…「毎日骨太」(笑)

まあ冗談はさておき、肝心な絵の名前の部分が
ファインダー内に入っていない様ですよ(笑)

では~。

はじめまして - らみき - 2008年06月29日 23:50:01

はじめまして らみき と申します。

「かがり美少女イラストコンテスト」で
検索をかけたらこのページにたどり着きました。

昨日の「かがり火天国」に行かれたのですね。

私は遠くていけなかったのですが
「かがり美少女イラストコンテスト」の写真は
様子がよくわかって助かりました。

参加者の方々のイラストはどれも
レベルが高くびっくりしました。

あと、事後報告となり申し訳ありませんが
私のブログからリンクとトラックバックを
はらせていただきました。

4コマ漫画、とても面白かったです。
また見に来たいと思います。

- あったけ - 2008年06月30日 06:35:16

>EBassSwordさん
おおお、ニアミスでしたかー。だいぶイラストの前で凝視していた白い帽子かぶったおっさんでしたので(笑)。
それにしても結構な数の人出でしたねー。あんにイラストを観て下さる方がいっぱいいるなんて、ホント参加して良かったですよ。
また来年も参加しますので、その時はぜひともよろしくなのですー。

>爺さん
いや、ホントにすごかったんですよ。自分が参加してるってのもあったのですが、楽しいお祭りでした。町独自のやり方でこうして作り上げる祭りでしたので、手作り感がまたよく楽しく暖かいお祭りでしたね。
イラストもホント質が高くて思わず見とれてしまう作品が多々ありまして時間の経つのも忘れる程凝視してました(笑)。

爺さんも是非来年は訪れてみてくださいね~。

>ろんぱんさん
はい、お仕事は強引に早引けというか強制撤退?みたいな(笑)。
休み明けが怖いですが(笑)。
そうなんですよねー、イラスト投稿の地域がホント全国区なんですよ。そして駐車場に停まってた車にも県外ナンバーがめだってましたね。まさに全国に知らしめてるイベントなんだなあと実感しました。

あ、毎日骨太くんは気に入ったものでついパチリと(笑)。

写真はちょっと急いで撮ったものでして、見切れちゃってるのが数枚ありましてホント観づらくてスミマセン~。

>らみきさん
こちらこそはじめまして 当ブログの管理人あったけと申します。
ようこそいらっしゃいました~。

いやーこうして書き込みをいただけるなんてホント嬉しいです。
雰囲気だけでも伝わってくれれば、と思って速攻レポした甲斐がありました。
そうなんですよね、ホント今回も参加者さんのレベルが高くって、着いて早々作品を観ましてヘコみっぱなしでした(笑)。でもこうしていろんな作品を直に観れる機会ってのはめったにない事でしたのでとても楽しかったです。

リンク、トラバの件、どうもありがとうございました。
後ほどこちらからもらみきさんのページにリンクさせていただてもよろしいでしょうか?是非お願いいたします。

あ、拙い4コマまでコメント頂きまして嬉しいです~。
秋田の事をいろいろ知っていただきたくて描いてますので今後とも見てやってくだされば幸いです。

えっとですね - ろんぱん - 2008年06月30日 23:13:56

あ~、別に見切れの事を言った訳ではないのですよ。
恐らく№22と思われるイラストの名前部分が
見えなかったので、わざととは知りつつも突っ込まずには
いられなかったと言う訳です(笑)
紛らわしい表現で申し訳ありませんです~っ。


さてさて、いまだお祭りの余韻も冷めやらぬとは思いますが…
明日から虎と首位決戦ですっ!!
ここで一気に巻き返し!!と思いつつ、やっぱり二位のまま
虎視眈々と日本シリーズだけを狙うってのもアリかなぁ?
とか考えちゃったりするんですけどね(笑)

- あったけ - 2008年07月01日 06:38:51

>ろんぱんさん
いえいえ~
でも実際見切れてるのもあったりします(笑)。

まあ、二位からのクライマックス優勝、日本一が今年も起こりそうな予感が多々あるポジションですが、今年もそうなったら流石にこのクライマックスシリーズは改善の余地があるでしょうね。ペナント一位が『日本シリーズに出場できないのはやはりどう考えてもおかしいですし。
ホントに二年連続でおこりそうな予感ですよー。

- らみき - 2008年07月01日 23:02:36

>あったけさん

らみき です。
私のページのコメントでも書きましたが、リンクの件
OKです。よろしくお願いしますです。

- あったけ - 2008年07月02日 04:31:35

>らみきさん
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

ヲタパパの趣味と子育て 萌へ日記 - 2008年06月29日 23:36

「かがり美少女イラストコンテスト」のその後

参加絵 (文字無・バックカラー変更Ver.)あったけさんの「あきた4コマち」で秋田県羽後町にて平成20年6月28日(土)に開催された「かがり美少女イラストコンテスト」の様子が紹介されていました。あ、私の絵もあった! ちゃんと届いていてよかったです。参加者の...

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
