第二十五話「奇襲」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第二十五話「奇襲」

025.jpg


約一月ぶりの4コマ更新です。スミマセン、先月は仕事とか羽後町のイベントとかありましてなかなか更新できませんでしたー。
これからまたいつものペースに戻しますので、よろしくお願いしまう。

コレ、ワタシも現物は見た事ないのですが、どうやら麩菓子のようです。
善くも悪くもネーミングセンスに脱帽ですね(笑)。姉妹品にはもっとすごいネーミングのものが、、、、、、、、、。

ブリコガンは良いですねー。欲しかったんですよー。


関連記事

この記事へのコメント

確かに… - FAT-A - 2008年07月05日 13:21:30

これを企画する人ってすごいよなぁと思います。

きりち○ぽとかはやりすぎだとは思いますが。

…塩味?(笑) - ろんぱん - 2008年07月05日 23:53:32

いや~、流石にそこまでストレートにはな○そって言われてしまうと(笑)
まあ麩菓子なんでほんのりと甘いんでしょうけど、
妙に塩が利いてたりしたら、本物のはな○そかもしれません(笑)

それにしても…こちらの4コマ見ているとどんどん秋田に対して
興味が沸いてきますですよ。
機会があれば行ってみたいです~♪

あ…なにげにしまうー発見(笑)

- EBassSword - 2008年07月06日 00:20:38

秋田の代名詞みたいになってる『なまはげ』ですけど、小正月の時にこのなまはげの格好をして他所様の家に上がり込んだりしたイベントもやってて意外と楽しかったのを覚えてます(笑)

ところでそのお菓子なんですが、実は僕も見たことありませんです。
個人的に好きなのは男鹿のホテルに泊まったりすると部屋に常備されてることもある『なまはげ太鼓』ってお菓子なんですが…今度それも探してみることにします♪

あ、リンクありがとうございました♪
これからもちょくちょく覗きに来るのでヨロシクです☆

- あったけ - 2008年07月06日 07:29:16

> FAT-Aさん
そうですよねー、通常はマイナスイメージになっちゃうんですが、それを逆手にとってインパクトを与えるってのがスゴイです。「まりもっこり」とかもそうですよね。

確かにきりち○ぽはヒドすぎでした(笑)。あまりにもストレートすぐるです。

>ろんぱんさん
今度見かけたら是非購入して食べた感想をレポしたいと思います(笑)。

ふふふ、まさにろんぱんさんはワタシの術中に嵌りつつありますよー。
気がつけばいつのまにか「こまち」に乗車してる姿が目に浮かぶ様です(笑)。ぜひウエルカムですよっー。

しまうー(笑)はスキなキャラですよねー。あの創作ダンスがカワイイです。なにげにあの三姉妹の友人はみんなショートカットっでワタシのツボを突いてくれます。

>EBassSwordさん
なまはげはやるとすっごい楽しそうですよね。なんかストレス発散できそう(笑)。でもあまりハメ外しすぎると今年の温泉騒ぎになってしまいますので自重ですね。
なまはげ太鼓ですかー。私も今度チェキしてみます。お土産って地元の人間ってあまり食べる機会がなかったりしますよね。県外から来た人が買って持ち帰るものですからね。今回4コマ描くにあたってイロイロお土産を調べてみたら結構な種類があったのでどでしました。

リンク、こちらこそよろしくです~

- - 2008年07月06日 08:13:24

そのお菓子は実物を見た事あります。
はな○そにしてはデカイだろ!と思ったりもしたのですが、
ナマハゲの鼻の穴も相当でかそうだと思い至り納得。
そして姉妹品のナマハゲのう○こ!!
秋田に遊びに来た他県の友人が嬉々としてお土産に買っていきました(笑)

- あったけ - 2008年07月08日 06:03:46

>爺さん
見た事ありましたか~。結構でっかいんですね(笑)。
姉妹品をネタに持ち込もうと思いましたが、やはりあまりにもアレなものですよ(笑)。
友人さん、良いお土産買いましたね~。っていうかこれは話題性抜群のアイテムですのでしっかり他県に宣伝されましたよね(笑)。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
