第2回かがり美少女イラストコンテスト結果 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第2回かがり美少女イラストコンテスト結果

先日、秋田県羽後町で開催された「第2回かがり美少女イラストコンテスト」の結果が発表されまして、私の描いた作品がなんと四位に入賞したとの結果発表がありました。

参加できるだけでも嬉しい楽しい大好きなコンテストでしたので、こうして支持を頂けた事をとても有り難く嬉しく思います。
イヤ、ホントすっごい嬉しいですー。
投票してくださった皆様どうもありがとうございました。

今回の絵を描くにあたって、前回のようにただ漠然と描くのではなくイロイロ自分の中でテーマを決めて描きました。今年は羽後町の『スティックポスター』を有名絵師さんが描いて発売するということでしたので、それにヒントを得て「自分が羽後町の風景を取り込んで描いたらどうだろう?いわば自分がスティックポスターを描くってのはどうか?」というテーマで描こうと思いました。
丁度羽後町に以前行った時に撮ったスナップがありまして、「二万石橋」のたもとから見た風景がとても印象深かったので背景はここしか無いと思いました。

そんなこんなで資料集めたり、描き方もちょっと変えたり、塗りもいつもより時間をかけて
塗ったり、印刷もいろいろ色調整を試して4,5回印刷テストしてみたりしました。

第三回コンテストはもう開催決定だそうで、また来年も出場させていただきますー。
関連記事

この記事へのコメント

- - 2008年07月06日 08:24:52

おおー、おめでとうございます!
「和服+チラリと覗く膝=最強」説にまたひとつ論拠が(笑)
僕は絵の事とかわからないんですが、今回あったけさんが描いたイラストは、
落ち着いた感じのトーンが風景にマッチしていて良い雰囲気出てるなぁと感じておりました。

おめでとうございます~♪ - ろんぱん - 2008年07月06日 23:23:06

おお、先日拝見した数々の絵はどれもハイレベルでしたが
そんな中で4位入賞とはっ!!おめでとうございます!!
これもひとえにあったけさんの努力と才能と人望の成せる業っ!!

まぁ冗談はさておき(オイ)本当に素晴らしいです。
あったけさんの絵には何かしら暖かさと言うかほんわかと
したものを感じるのですが、同じ様に感じる方が
大勢いらしたのでしょうか。
そんな訳で来年は一位を目差しましょう♪

しかし…おかげで元ネタになった景色が見たいなぁ、とか
思った私はますます術中に嵌っている様です(笑)

- あったけ - 2008年07月08日 06:12:24

>爺さん
ありがとうございますー。やはりちらりは最強ですね(笑)。
今回の絵は夕暮れ時というか黄昏時をイメージしたのですが、現地で飾ってもらうとちょと暗いかなーという印象を受けました。やはり夕闇時に飾ってもらっていたので、同じ時刻の絵ってのはどうしても暗くなっちゃってました。次回は明るく目立つような配色にせねば、と思いました。

>ろんぱんさん
おおお、どうもですー。もっと褒めて下さい(笑)。
冗談をマジで受け止めますよー(笑)。
さて、ろんぱんさんにはホント長いおつき合いでワタシの絵を昔から見て頂きコメントを頂いてましていつも有り難く思っております。
そんなろんぱんさんにこうして受賞のお祝いをいただけるのはホント嬉しい極みでございます。ある意味この賞はろんぱんさんが居なければあり得なかったといっても過言ではありません、そう言う意味でホントに感謝しております。いつもコメント頂ける事がホント励みになってましたから、、、(涙)。

さてウソ泣きはさておき(オイ)、来年もまた参加しますので、そのときはまたヨロシクですー。

ぜひ秋田に!。その暁にはホント冗談ヌキにしてもてなさせていただきますよー。
ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
