「あきた ビギナーズ ホビークラフト フェスティバル 略して あきフェス」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「あきた ビギナーズ ホビークラフト フェスティバル 略して あきフェス」

今日はお盆休み最後の休みということで、娘を連れて潟上市の道の駅『ブルーメッセあきた』で開催されている「あきた ビギナーズ ホビークラフト フェスティバル 略して あきフェス」にいってきました。
HI380025.jpg

ちょっと天候が危うかったですが、なんとかにわか雨程度で済みました。

HI380024.jpg

すごい本格的なポスターで、スタッフ側の本気が伺えました。これは期待せずにはいられませんっ!。
HI380021.jpg

入り口にはウルトラマンがっ、そしてっ!
HI380013.jpg

マイミクでお世話になってる「ゆふていさん」作のダンボーがっ!!!!。
これはすっごい引き寄せられました。ウチの娘も「よつばと!」を読んでますので、もうお気に入りになってしまいましたよ。
「スイッチは?めは光らないの?」、「お金はどこからいれるの?」とツッコミを入れるトコがまた我が娘ながらさすがでした(笑)。

それではいくつかめに止まった作品をば。
HI380023.jpg
このかがみんはただものではないですよ、ハイ。このままワンフェスに出してもだいじょうぶなくらい完成度高かったですー。
HI380019.jpg
何故にストロンガーが田植えを、、、(笑)。そんなツッコミが陳腐に思える程しっくりきてました。主催者「おぐり」さんの人間としての奥深さが感じられた作品でした。
HI380020.jpg
車関係も結構作品がありました。そんな中娘とワタシが惹き付けられたのが「プリキュア5」使用の痛車です。なかにはミントとアクアが乗ってるという芸の細やかさに脱帽です。
HI380010.jpg
鉄道のジオラマもありまして、娘は飽きる事無くノッチを操作してましたよ。

あと、ガンダム、エヴァ関係も多く、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

主催者のホビーショップおぐりの「おぐりさん」にお話させていただきまして、イロイロイベントのお話を聴かせていただきました。とても良い方で初対面なのにすっかりお話させていただいて嬉しかったです。次回は私もなにかお手伝いできたらいいなあと思い、
ウチのサイトからリンクさせてもらってよいですか?とお話したトコロ快いお返事をいただきましてありがとうございました。

そしてブルーメッセの室内植物園を探索し、食虫植物とか普段観れない植物を観て帰路につこうかなと現地を跡にしようと駐車場に向かう途中でなんか見覚えのある人物を発見したのです。

そう、この「あきた ビギナーズ ホビークラフト フェスティバル 略して あきフェス」のバックアップ番組でもある「まにあっく倶楽部」の部長「宇奈月 満」さんがいらっしゃるじゃありませんか。
つい、思わず声をかけてみたところ、テレビ、ラジオでの人柄そのままでとてもきさくで良い方でした。いやーホントいいヒトでしたよー。ホントこんな見ず知らずの子連れ男にいきなり話かけられて迷惑だったにも関わらず、娘にまでお声を掛けていただきましてありがとうございました。

そんなこんなでブルーメッセを後に国道7号を南下し、帰路につきました。
いやー、なかなか楽しい休日を過ごして満足なお盆休み最終日となりました。
関連記事

この記事へのコメント

- ゆふてい - 2008年08月17日 22:13:46

稚拙な作品達ですが、見ていただいて感謝です。ありがとうございます!
ダンボーは一応脇のスイッチを入れると目が光るんですが、日中はあまり違いがわからないので電気を切ってますw
材料が材料なので、ほとんどコストはかかってません
(;´∀`)

よつばとを知っている方々は見た瞬間、結構反応してくださるみたいで、作ってよかったなと嬉しく思います。

- 葵 京 - 2008年08月17日 22:48:50

かがみんの苦節5年という文句が涙を誘うw
や、スゴイですねコレ、絵的に他の3人も欲しくなりますねw
5年という年月は短いのか長いのか分かりませんが、ここまで仕上げられるようになるには、相当の努力と根気が要るんでしょうねェ(・ω・)

ストロンガーの田植えは、作った方は実はネイガーで作りたかったとか?w

最後の娘自重www思わず吹いたwwwwwww

- あったけ - 2008年08月19日 06:33:42

>ゆふていさん
ダンボー、目が光るんですか!?そ、それはすごい仕様ですよっ。そこまで再現されていたとは、、、。
お金をいれるとこがあれば、絶対みたヒトは入れますので、がっぽがっぽ間違い無しです。
ホント楽しい時間をすごさせて頂きました。次回は是非ぬる8さん装着ダンボーがみたいですー。

>葵さん
そうなんですよ、このかがみんはホント「え?秋田でこんなハイレベルの作品が?」と疑う程の出来でした。ここまでくるのはホント並大抵の趣味とかでのレベルではないです、脱帽致しました。

ネイガーでやるとまたかなりしっくりきますよね(笑)田植え。今度は稲刈りも期待したいです。

ホント、娘さん帰りますよっ、といっても秋田新幹線こまちを操作しっぱなしでした(笑)。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
59位
アクセスランキングを見る>>
