こかげ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こかげ

こかげ2

                 『こかげ』

ホントはもっと暑い時期にアップするつもりだったのですが、気がつけば8月も後半にさしかかったので慌ててあぷしました。
飲んでるのは仁手古サイダーです。

あ、美郷町六郷の名産品なのにミサトを描かなかった(笑)。まあ、ババヘラで描いたからヨシ(笑)。
関連記事

この記事へのコメント

仁手古サイダーキター!(笑) - うなどんあ - 2008年08月20日 20:44:00

あきフェス、お疲れ様でした。
最近はリボルテックや「痛車」のプラモなども出てきて、模型業界も多種多様だとか。
私はエアガン派だったので模型はあまり作ったことが無いのですが、いくつかのBB戦士をチマチマ作っていた頃が懐かしいです。


>飲んでるのは仁手古サイダーです。

さりげなくりんご味も出ていたとは露知らず。
これは帰省したら一度飲んでみねば。

涼しげですね♪ - ろんぱん - 2008年08月20日 22:38:34

ふぃ~、久々にお家に帰って来たですよ~。
と思いきや2度も更新されているとはっ!?

残暑もいまだに厳しい日々が続きますが、この絵は大変
ヨイですね。涼しげかつ懐かしさを感じずにはいられません。
嗚呼、懐かしき青春の日々…みたいな(笑)
それはそうと、「ババヘラ」「仁手古サイダー」と来たら
一応(失礼)メインヒロインのみなせの食するものは
何なのか?気になりますね~。


「あきフェス」何気に凄いではないですか。
ストロンガーの田植えには思わず笑ってしまいますね♪

まぁ確かにネイガーの方がよりしっくり来るかなぁ…
とか思ったところで思い出したのですが、今朝まで
私が滞在していた鹿児島県にも「カゴシマン」と言う
何一つ捻りの無いヒーローがいる模様です(笑)
個人的には焼酎抱えた「よかどレッド」がお気に入りなのですが
ネイガーみたいにTV放映されている訳でも無し、
超ローカルヒーローみたいです…って言う以前にあまり
やる気が感じられない(汗)
仕方無いので祖母宅より伊佐美を一本強奪して帰ってきました(笑)

- あったけ - 2008年08月22日 05:53:03

>うなどんあさん
あきフェス、なかなか力作ぞろいで面白かったです。
リボルテックはいろんなポージングが可能でおもしろいですよね。
私も中学生頃まではガンプラをよく作っていましたので、今回の作品群を観ていたら創りたくなってきました。長男がもう少し大きくなったら一緒につくりたいですねー。

リンゴ味、これは私も知りませんでした。仁手古サイダーは最近良く見かけるので販路を拡げたみたいですねー。ホントこのサイダー飲んだら他のは飲め無くなる程ですので。


>ろんぱんさん
おお、帰省中でありましたかー。ご無事に帰還おつかれさまでした。
なかなか更新しない当サイトですが(笑)、怒濤(違)の更新をしてみました(笑)。
絵は七月ころからちょろちょろ描き始めて、いつの間にか八月下旬になってしまいまして、、、。あ、ものクロ仕様にしたのは決して時間がないからとか手抜きとかそういうのじゃ断じてないですからー(目線泳)。

みなせは、、、、うーん、そうですね、、、、あ、イヤ、マジで考えてませんでした。メインヒロインの面目まるつぶれな扱いですが、今後もかわいがってください(笑)。

>カゴシマン(笑)、その直球なネーミングがツボです。
鹿児島も結構名産が多いので、イロイロ考えたら面白いのができそうですよね。桜島ダイコンをもじって、、、、、、、、、、、スイマセン、思い浮かびませんでした。あ、薩摩という事でボスキャラで「サイゴードン」とか?ダメ?ダメですよね、、、(笑)。

伊佐美いいですねー。あ、私にもひとくち、、、、、、

ではではー

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
83位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。