第三十一話「こっちも」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第三十一話「こっちも」

031.jpg

スミマセン、タイトルでネタがわかってしまいますね(汗)。
しかも前回と同じオチで引っ張ってるので、、、(大汗)。
一応次回でオチつけますので、もうちょっとおつき合いくだされば幸いです、、。
関連記事

この記事へのコメント

その差異は何故に? - ろんぱん - 2008年09月23日 00:17:22

え~っと、オチについては万一口走ったことがネタバレになるとまずいので
あえて何も言わない方向で(笑)
あ、でも希望としては是非タツ子先生に最後を締めて頂きたいですね♪

しかしそれより気になったのが、何故にユリは「ユリちゃん」なのに
ミサトは「ミサトさん」なのかっ!?という所ですね(笑)
もしや「ミサトさん」はあの「ミサトさん」なのでしょうか?
ええ、どのミサトさんかはご想像にお任せいたしますが何か?(笑)

- 爺 - 2008年09月23日 06:07:42

「ぐにゃあ~」がツボりました。
あれはカイジでもかなりの大事が起きた時の効果ですし、
そこまでテンパってんのかよ!と(笑)

擬音も飛び出す混乱ぶり(笑) - うなどんあ - 2008年09月23日 14:49:17

みなせさん、良い感じでテンパってますね~。
擬音のデカさ&飛び出し具合も良い感じです。
最後の「だっ!」に至っては見切れてるし(爆)

先に待ち受けるは新キャラか夢オチか!?
完結編を楽しみにしております~。

- あったけ - 2008年09月24日 06:55:37

>ろんぱんさん
まあ、オチについては言わずもがな、で(笑)。
そういえばタツ子先生最近出番ないですよねー。一応カラー仕様になりましたので、色付きの先生を描きたくなってきましたよ。(髪の色が悩みドコですが、、、)。

何故「ちゃん」と「さん」の区別なのかと申しますと、うーん、、、、
雰囲気?でみたいな(笑)。ときメモでいうと虹野さんが如月さんにだけ「美緒ちゃん」であとは『藤崎さん」とか「さん」づけで呼ぶようなものでしょうか(違)。

「ミサトさん」といえば、一般的に葛城さんを思い出すのが一般的ですよね(笑)。あー、そういえば劇場版序まだ観てなかったりします(笑)。

>爺さん

「ぐにゃあ~」、判っていただけましたか!カイジの擬音は「ざわ…」とかが有名ですが、この「ぐにゃあ~」もかなりスキなんですよ(笑)。っていうかこのコマを描きたいが為のネタだったりというのはナイショの方向でお願いします。
結構、こうした効果をパクるのが好きなので(笑)、また見かけたときはツッこんでやって下されば嬉しいですー。

>うなどんあさん
みなせは性格的にあわてんぼう、状況に流されやすい、冷静さに欠ける、といった跡づけの性格設定が出現してきました。まあイジられキャラになる日もそう遠くないでしょう(笑)。
擬音は描いてて楽しいのです。これがあるとやはり動きがでます。でももうちょっと丁寧にがんばりたいきょうこのごろなんです(笑)。
あ、新キャラはそろそろ出そうと思って準備してますので、お楽しみに~。

- 山本弐号 - 2008年09月24日 21:43:07

 カイジ、おいらも好きです。いつになったら再開するのやら・・・。 まあ、それはそれとして、妙に大きい擬音はJ○J○(○は伏字です)を狙っているのかと思ってたのは内緒です。
 まあ、夢から覚めたオチで、さらにタイトルが「見知らぬ、天井」とかでないことを祈ってます。

- あったけ - 2008年09月25日 06:18:59

>山本弐号さん
カイジは「十七歩」がちょっと展開が遅すぎてアレなんですよね、、、。個人的には限定ジャンケン、地下チンチロ編がスキです。
カイジは連載当初から読み始めまして、それに伴い「金と銀」にもハマリました。
カイジも好きなんですが、やはり福本作品では「金と銀」が最高です。
あ、jojoも全巻持ってたりします。微妙に擬音は使ってたりしてますね(笑)。

あ、次回タイトルは「鳴らない、電話」ですのでお楽しみに!(嘘です(笑。

- 山本弐号 - 2008年09月26日 19:36:43

「金と銀」まで出てくると、長レスせずには・・・(^^)>
カイジ、アカギとセットで呼んでます。まあ、アカギの献血麻雀は引っ張りっぷりがものすごいですが。(もう少しで終わりかな?)
PS:次回はミサトさんのサービスカットもあるんですよね?(そりゃないか)

- あったけ - 2008年09月29日 05:27:28

>山本弐号さん
アカギは最近読んでないのですが、まだ献血やってるのですか!?(笑)。永い、、。
金と銀はぜひ続編を描いていただきたいです。銀さんは負けて欲しくないのですが、あえて負けてしまう最終回を見たいですね~。

サービス、サービス(笑)、懐かしいです。ミサトさんの中の人がのび太のママの声でちょとびくりしました。

管理人のみ閲覧できます - - 2008年09月29日 21:19:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
