第三十四話「大小」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第三十四話「大小」

034.jpg

えー新キャラ登場です。
名前は「井川 若美」(いかわ わかみ)です。
南秋田郡から名前をいただきました。
デカくてショートカットです。性格はマイペースです。ユリとは部活仲間です。
こんごともどうぞよろしくしてやってくださいー。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2008年10月21日 09:23:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「めんけ~」いい言葉です - 丸かじり - 2008年10月21日 23:59:42

「ちゃっけ~」「めんけ~」・・・いいっすね、方言v-238
井川さんも、でっけども、ええおなごだど思う。
PS:井川といえば桜、国道端の看板もきれいで、井川さくら駅というのもありました。桜がらみの裏設定とかあったりして。

ショック! - うなどんあ - 2008年10月22日 00:08:10

何がショックって、私よりもデカいんですね、井川さん(ちなみに私は171センチ<泣)
アホ毛どころか、頭部がまるまるコマからぶち抜かれる日が楽しみです(爆)


>井川 若美さん

「井川さくら」って駅が八郎潟のほうに実在したような。
この人は名前からしてババヘラに詳しそうな気がします(笑)


>めんけー

お隣岩手県には「めんこいテレビ」ってのがありましたね。
何故か秋田の一部の新聞のテレビ欄にも掲載されていたような。
どうせ見れないってのにねぇ(汗)


>部活仲間

…そういえばユリっぺの部活って公にされてましたっけ?


それと、1コマ目の背景にいらっしゃるのは浅野舞さんですか?
いやぁ、久々の登場なもんで顔を忘れてしまってらっす(違うキャラだったらめぶがねぇんし<汗)。
嗚呼、やっぱカラーで見ると一味違うねぇ…。

…それにしても、なんでこの人だけいっつも呼称がフルネームなんだべがや?(爆)

惚れますたw - ゆふてい - 2008年10月22日 14:37:00

これはまた良いショートっ子ですねっwwwww

今後の活躍に期待してます(((;´∀`)

- あったけ - 2008年10月23日 07:42:31

>丸かじりさん
「めんけー」は秋田弁の中でも大好きな言葉ですね。めんちょことかも好きです。なんか響きがいいですよね。めんちょこー(笑。
井川さくら駅、「さくら」をうしろに名称につけた方はすごいいいネーミングセンスしてますよね。春になるといきたくなります。
桜がらみの設定、、、おおっ、早速使わせていただきます(笑)。

>うなどんあさん
きょうびの女子高生は結構でかいコ多いですよね。私も井川さんよりちいさいですし(笑)。いつか4コマブチ抜きで描いてみたいです(笑。
井川さくら駅は結構通ります。遠目からしか観た事ないので今度取材がてらいってみたいです。
めんこいテレビはケーブルでTBSが観れる方の為だと思います。まあ、ウチは関係ないんですが(泣
あ、ユリの部活はおいおい公表しますー。まあ、ベタだと思いますんで(汗。

そうです、浅野さんです。まだ背景キャラですが、ちょこちょこ描いていきますよー。次回はもちょっと顔をはっきりさせたいと企んでます。

>ゆふていさん
私も基本的にショートカットさんが大好きなもので、描いてて楽しいです。
今後も登場が増えるカンジでいきますので、どぞよろしくお願いしますー。

いつもみています - はなえ - 2008年10月24日 00:16:38

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきますね。

- あったけ - 2008年10月25日 05:38:20

>はなえさん
ありがとうございます。参考になりますか?(笑)

そういえば - ろんぱん - 2008年10月27日 02:26:59

私が高校生の頃、170ちょいあったわたしよりデカイ女子(笑)が
いましたね~(遠い目)

中学の3年間で相当背が伸びた私でしたが、それでも
女子にデカイのがいてへこんだのはもう遠い昔の話です(笑)

それはそうと、私が仕事で大阪へ行ってた僅かの間に
2話も更新されているとはっ!?
う~む、侮り難し「あきた4コマち」っ!!(笑)

更にそれはそうと、私はちっちゃい女の子めんこくて好きですねぇ♪
だから、頑張れみなせ!!

余談ですが、デカくても可愛ければOKとか言う私はもう終わってますか?


…話は変りますが、今年のドラは流石に去年の様には行きませんでしたね。
でも正直あれだけ差をつけられてちゃっかり日本シリーズはどうかなぁ…とか
思ってたのでよかった様な気もしなくもない(苦笑)
何しろ相手が西武だし(笑)
来年に期待しましょう!!今度こそ完全制覇する事を期待してます♪

- あったけ - 2008年10月27日 07:42:20

>ろんぱんさん
実は、毎回アップする度にコメントを書いて下さるろんぱんさんの書き込みが前回なくて、かなり心配、そして私自身何か気づかないうちにろんぱんさんを傷つけてしまい、愛想をつかれてしまったのではないかと思っておりおろおろろする数日でありました(笑。イヤ半分本気です(汗
でも出張で書き込みできなかったとの事で一安心ですーっとしました。大阪、と聞けばあっちの大阪さんを思ってしまう私はあずまきよひこ先生ファンです。

あ、私もおおきくてもちっちゃくても可愛ければおっけーで終わっております(笑)。

正直、私は第一戦で勝った時点でシリーズ進出をいただいたようなカンジでしたが、やはりそうは簡単にはいきませんでしたね。やはりシーズンの勢いそのままが出た両チームだったと思います。西武にはカリがあるので今回は出て欲しかったのですが、まあ、それは来年以降の楽しみとしておきましょう。
ではではー

こちらは沖縄県より - しおん - 2008年10月29日 20:08:51

初めまして。
仲間発見!
自分もブログで沖縄をネタにした4コマを描いてます。
4コマ全部読みました。面白かったです。

- あったけ - 2008年10月30日 04:57:25

>しおんさん

こちらこそはじめまして 当サイトの管理人「あったけ」と申します。
ようこそいらっしゃいました~。

ををうっ!、私同様に郷土ネタ4コマを描いてらっしゃる方が居たとは、びっくりしました。なんかすっごい親近感を覚えてしまいます。ええ、早速リンクさせていただきますよ~。
4コマとてもおもしろいです。沖縄はやはりネタに溢れていてとても楽しいですね。絵柄もとても好みで一発で気に入ってしまいました。

これからもどうぞ遊びにきてくださいね。

こちらも - しおん - 2008年10月30日 12:14:47

相互リンクさせていただきました。
姉妹都市ならぬ、姉妹ブログで良いでしょうか?w

- あったけ - 2008年10月31日 05:17:41

>しおんさん
相互リンク、ありがとうございます。
姉妹ブログ、もちろんおっけーですよっ。しおんさんは妹属性ですし、ワタシは姉属性がありますのでばっちりですね(笑)。
ではでは今後ともよろしくお願いします~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
