第三十八話「侵入」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第三十八話「侵入」

038.jpg

神宮寺なるせ、11歳にてこのセクハラ度。

注)きりたんぽに胸をおおきくさせる効能はありませんのでご了承ください。
関連記事

この記事へのコメント

さりげなくスギッチ?がいますね。 - うなどんあ - 2008年11月30日 14:03:17

お色気シーン乙(爆)

>神宮寺なるせ、11歳にてこのセクハラ度。

ノックはしたんでしょーか?


>注)きりたんぽに胸をおおきくさせる効能はありませんのでご了承ください。

食べまくると大きく膨れますよね、腹が(ダメじゃん)


なるせ君:「貧弱!貧弱ゥ!」
みなせさん:「なるせがッ」「出て行くまでッ」「殴るのをやめないッ!」

…ジョジョ風にしてみました(これも十分セクハラ…)

GJ弟♪ - ろんぱん - 2008年11月30日 23:07:32

う~む、登場2回目にしてなかなかのインパクトですね、弟君は(笑)
何と言っても、姉を思いやる気持ちにはマジで涙がちょちょぎれそうですよ♪

まあ、それ以上にインパクトがあったのは…みなせの幼○体型(笑)
何はともあれ、一緒にお買い物に行く程には姉弟の仲はよろしいようで
何よりですね。

次回、「お買い物編」、刮目せよ!!とか言ってみたりするテスト(笑)
いや、本当にこの姉弟からは目が離せないですよ♪
他のキャラの家族も見てみたいですね~♪…特にタツ子先生(笑)

- あったけ - 2008年12月02日 04:50:21

>うなどんあさん

おおっと、さすがおそろしい子、うなどんあさん。スギッチ確認さすがです(笑)

お色気シーンはこの4コマでは初だと思いますが、まあみなせですのであまりインパクトは薄いかもです(汗)。

あ、なるせがノックのポーズをしてますが、叩いてはいませんね(笑)。
まあ、この年頃はデリカシーとかないですし、まだ第二次成長機前ですし(笑)。

ハラは大きくなります、ええ、あとは本人がどこに栄養配分するかに掛かっております。まあ、若いウチは吸収されやすいのですが、歳をとるにつれてそんなに食べないのに余分によけいなトコについたりします、困ったものです。

「貧弱貧弱ゥ!」(どこが?)はホントセクハラです。(笑)。これならば山吹色の波紋疾走をくらってもイタシカタないでしょうねー。もしくは青緑色の波紋疾走でもおけです。

>ろんぱんさん
設定当初、なるせはかわいいぼっちゃん風になる予定だったのですが、いつのまにかセクハラエロガキになってしまいました(笑)。作者の願望がそうさせるのか、みなせが弄りやすいキャラになってしまったが故なのか、謎は深まるばかりです。

みなせの○児体系は描いてて楽しかったですね(笑)たまーにこういった絵も描きたくなる衝動になりますので、よいガス抜きになりました(笑)。みなせには悪いですが(笑)。

次回予告(サ○エさん風に)

あ、ミサトです、最近トンと出番がない昨今、いかがお過ごしでしょうか?
最近しったげ寒(さみ)くてよいでねども、風邪っこどがひいでねが?

せ~ば、次回のお買い物編は

「みなせ きりたんぽの選び方」
「酒豪 タツ子先生」
「なるせ 買い物カートグランプリ?」
の三本です。
へば次回も楽しみにしてけれ~
んがくっく(古(今はジャンケン)

タツ子先生の家庭は、厳格で口数が少ないお父さん、明るく世話好きでおしゃべりなお母さん、シャイなあんちくしょうなお兄さん、という家族構成になっております。構想的には男鹿に実家のあるタツ子先生のウチにみなせ、ユリ、ミサトが遊びに行く事になり、男鹿をイロイロ紹介していく回を描きたいなーとか思っておりますので、ホント気長にお待ちいただければ幸いです。

ではではー

男鹿といえばジャイアントロボみたいななまはげが2体・・・ - 丸かじり - 2008年12月02日 22:00:26

一瞬路線が変わった(禁断イベント発生!?)かと思いましたが、貧乳オチということで安心しました(っておいおい・・・)
そういえば昔「巨○ハンター」という・・・・・・おっと、いくら何でも誰もネタが分からないと思うのでやめます。 orz...

- あったけ - 2008年12月03日 03:49:33

>丸かじりさん

あの巨大なまはげはインパクト強いですよねー。初めて観た時はどでんしました。
貧乳オチ(笑)、いえいえ、みなせは貧乳ではなく微妙にあるという意味で「微乳」とよんで下さい(笑)。

「○乳ハンター」の事でしょうか?勿論知らないはずがありません(笑)。むしろその前作品の「県立地球防衛軍」とか「陸軍中野予備校」とかもしっかりばっちりですよ。

- 丸かじり - 2008年12月04日 06:54:09

ピンポイントなネタにがっつり反応、GJっす!
ついでにスギッチまん2個で胸を大きく・・・と同じネタで切り返して見ます。ついでにきりたんぽまん(http://akita.keizai.biz/headline/485/)で目を隠して(以下自粛)

- あったけ - 2008年12月05日 05:47:09

>丸かじりさん
丸かじりさんとは同世代、家族構成も似てますので何かと話題は尽きないですよね(笑)。これからもピンポイントネタにはいくらでも喰らいつけますので、容赦なくどうぞ♪。

スギッチまんは知っていたのですが、きりたんぽまんは知らなかったです!。っていうかかなり衝撃!ですよー。なにせ炭水化物の中に炭水化物入れる発想にGJ!と言わざるを得ません。これはぜひ見かけたら食したいですよ。

スギッチまん2個で胸を(笑)。

- 丸かじり - 2008年12月06日 00:02:00

あったけさん、嬉しいコメありがとうです!
俺も「きりたんぽまん」1度発見はしましたが、つい買いそびれて・・・。今度発見したら買ってみようと思います。
もちろん、胸には入れず、腹に入れますが(食べる意味です。おなかはもう、メタボよろしく豊満です。ひょ~ほほほ!)

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
