あけましておめでとうございます。 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

yuri年賀

今年もどうぞ宜しくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。 - ゆふてい - 2009年01月01日 20:47:48

2009年もよろしくお願いいたします!
今年も4コマ、大いに楽しみにしておりますw

- ろんぱん - 2009年01月01日 23:34:39

あけましておめでとうございます♪
そんな訳で、こちらでも年始の挨拶にメインヒロインのユリがご挨拶…
あれ、メインはユリでしたっけ?(笑)

まあここ最近の流れで行くと、あったけさんのお気に入り度が間違い無く
ユリへ移ってていそうなので(笑)これはこれでアリですね。

それはそうと、旧年中は大変お世話になりました。
今年もちょくちょくお邪魔致しますので、どうぞ宜しくお願い致しますです。

- R-chan - 2009年01月02日 00:29:10

明けましておめでとうございます♪
昨年は何かとお世話になりました~

それにしても・・・
ユリちゃんの可愛さもさることながら、字体もかっこいいです^^
元気いっぱいな彼女にピッタリな年賀絵です。
あと、色変え版の方もありがとうございます♪
これは大切に保管(専用フォルダに保存)させて頂きました。

では、今年も宜しくお願いします♪

- あったけ - 2009年01月03日 03:39:01

>ゆふていさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
4コマ、ことしはもちょっとスピードアップしたいつもりでがんばりますので、見てやってくだされば嬉しいですー。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

>ろんぱんさん
あけましておめでとうございます。
え?ユリがメインヒロインじゃなかったでしたっけ?(笑)。実は私的にはメインヒロインをユリかみなせかは決めてなかったりします(暴露)。
ていうか曖昧にしてたほうが秋田視点と他県視点とでイロイロできますし、どっかで聞いた様な「ダブルヒロイン」(笑)にしてみてもいいかなーとか考えてます。

でもカラー絵描くのは断然ユリが多いんですよね(汗、やっぱろんぱんさんの言う通りです(笑)。

そんなこんなな当4コマですが、ことしもどうぞ宜しくお願いしますー。

>R-chan さん
あけましておめでとうございます。
年賀状、どうもありがとうございましたー。
トップ絵をちょろっといじったものしかお返し出来なくってホント申し訳ないです(汗)。
うわー、大切の保管していただいてるんですか?嬉しいですー。ありがとうございます。もうちょっと丁寧に描くべきだったと反省してます(笑)。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

- 丸かじり - 2009年01月03日 21:31:49

おそばせながら、あけましておめでとうございます。
気合い十分、新年も元気いっぱい楽しそうですね。
今年も見に来ますのでがんばってくださいね~

- EBassSword - 2009年01月04日 17:59:12

少し出遅れてしまいました…
それはさておき、あけましておめでとうございます♪

相変わらず同郷でありながら、こっちは秋田発展に全然貢献できてないですが(笑)、応援はしてますので☆

今年もまたちょくちょく覗きに来ますんで、よろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。 - うなどんあ - 2009年01月05日 00:59:44

本年もよろしくお願い申し上げます。
帰省中ネット皆無な生活を強いられたもので、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
あったけさんは帰省中とかを利用してリアルで是非一度お会いしたい方の一人なのですが(割と本気)、今回も叶わぬまま帰京と相成りました…。

>今年もどうぞ宜しくお願いします。

「押忍!」ってな感じの力(リキ)入ったイラストが良いですね~。
是非新年ネタの4コマはお約束の振袖もので(笑)

- あったけ - 2009年01月05日 05:20:38

>丸かじりさん
あけましておめでとうございます~。
はう、今年は初っ端から気合い十分な正月休みを過ごさせていただきました。(謎笑
今日からの仕事始めが大変ですが、とりあえず切り替えて働きます(泣)。
今年も4コマ更新がんばりますのでどうぞよろしくです。

>EBassSwordさん
あけましておめでとうございます~。
応援ありがとうございます。わたしも秋田に関したこうした活動を始めて一年くらいですが、ホント状況が変わったように感じます。やはり何か自分がアクションを起こすと廻りも反応してくれますし、楽しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いしますー。

>うなどんあさん
あけましておめでとうございますー。
うなどんあさん、帰省されていたのですね。コミケが終わってからの秋田というのはホント気持ちが安らぐ事でしょう(笑)。
次回(お盆でしょうか?)秋田に来られる際はぜひ時間をつくってお話したいですね。
正月イラスト、ふとももの赤さを描きたかったので、こういうカンジになりました(笑)。実際雪の日になま足は最近見かけませんが、昔見た時はすごい衝撃でしたねー。

>振り袖もの
帯をひっぱって、「よいではないか、よいではないか」ですね(笑)。やはりまわされるのはみなせでしょうか(笑)。
今年も宜しくお願いします。


明けました - しおん - 2009年01月09日 23:33:22

遅れましたがあけましておめでとうございます。
沖縄もようやく冬らしくなってきましたが、秋田はもっと寒いのでしょうね。
でも同じ職場の東北出身の人も「寒い」といっているので、どこの生まれでもその地域に慣れてしまえば同じ体質になってしまうんでしょうね(^^;
自分も寒いのは苦手です。

今年もマンガの更新、がんばってください。

- あったけ - 2009年01月10日 03:57:02

>しおんさん
あけましておめでとうございます~。

実は今年はそんなに寒くはないのですよ。例年ですと積雪もあり、吹雪いたり除雪車が出動したり、雪掻きに追われるってのが定番なのですが、なんと今年は雪が積もっていないんですよ。雪は有れば有ったでイヤなものですが、無いとまた寂しいものだったりします。

確かに、その地域に住んでしまえば慣れてしまうと思いたいですが、やはり滅多に雪が積もらない地域から雪国に越して来た方に言わせれば、「ありえない」だそうです。(笑)。サムイのはなんとか我慢できるそうなのですが、やはり雪がもそっと積もるのはどう考えても理不尽だとまでいいます(笑)。

4コマ更新、ちょっと停滞してますがなんとかイロイロ忙しかった年末年始を乗り越え、やっと定期更新できるようにもどりつつあります。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
78位
アクセスランキングを見る>>
