スティックポスターin羽後町 第二弾! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   



スティックポスターin羽後町 第二弾!

スティックポスター4コマ002

スティックポスターin羽後町 mark�

全16種類、1箱525円(税込) ※1箱に2種類のスティックポスターがランダムに封入されています。

17◆織澤あきふみ 「西馬音内盆踊り」(1)
18◆こげどんぼ* 「西馬音内盆踊り」(2)
19◆やっぴい 「西馬音内盆踊り」(3)
20◆駒都えーじ 「西馬音内盆踊り」(4)
21◆あったけ 「西馬音内盆踊りと二万石橋」
22◆佐倉ハイジ 「信淵神社」
23◆くさなぎゆうぎ 「蔵王権現立像」
24◆水瀬るか 「町の木・梅」
25◆秋山たまよ(PAX-ON) 「羽後町の缶詰め(山菜・きのこ)」 
26◆Na-Ga 「旧長谷山邸」
27◆しろ 「井出・蒲倉・蒐沢」
28◆ひびき玲音 「地蔵院」
29◆稲垣みいこ 「御嶽神社」
30◆しゃあ 「羽後病院」
31◆風上旬 「羽後メロン」
32◆mitha 「元城神明社の銀杏」


参加させていただきました。うわあ~ってなカンジです(汗

先行予約はこちら


2月13日18時までにご予約頂いた方は、予約特典付きですっ。
関連記事

この記事へのコメント

またも擬音祭り(爆) - うなどんあ - 2009年01月10日 18:48:49

そういや、ミサトさんを見るのがすげぇ久々な気がする…(汗)

>スティックポスターin羽後町

おめでとうございます。
前回以上の好評になることを祈っております。
今年はB-1が横手で開催されるそうですし、サブカルな話題には事欠かなさそうですね。

…ちなみに、ポスターの絵師さんに関してですが、
自分はやっぴぃさんとあったけさん以外はろくすっぽ知らなかったり(汗)

こんなんがよく聖地で戦ってるよなー(苦笑)

凄いっ♪ - ろんぱん - 2009年01月10日 21:40:12

いやはや、まさかJOJO風の擬音の中に見覚えのあるお名前を
拝見するとは驚きでございます~っ!!

それにしてもあったけさんはユリ達ともお知り合いだったのですねぇ、驚きです(笑)

他の面々も聞いた事ある方がいらっしゃるようで、またもや
気合が入ったイベントになりそうですね~。
もう擬音の使い方からもそれが伝わって来ます(笑)

- あったけ - 2009年01月13日 06:01:02

>うなどんあさん

そういや、描くのもすげぇ久しぶりです(ミサト)…。うーん、調べてみると去年の10月あたまから出てないんですよね。通りで描き方忘れてたワケですよ(汗。
次回はタツ子先生ネタが続くので、また出番はちょっと無いかもです。
まあ、更新頻度を高めればいいコトなんですが(笑)。

ありがとうございますっ、イヤ、ホント他のメンツを拝見してると畏れ多くて、、、。
とりあえず、隅っこで密かに静かにしてます。

>B-1が横手
これって全国区なんですよねー。横手はやきそばでかなり知名度ありますから楽しみです。ちなみにウチでも横手やきそば風に焼きそばを作りますよー。林泉堂の麺を買って来て、目玉焼きと福神漬けもちゃんと添えます。

>聖地
私もいつかは闘いたいですー。


>ろんぱんさん
私もまさか参加させていただけるとは、驚愕でした。
とにかく、参加させていただいただけで幸せですので、あとは何も考えずに楽しませていただきますー。

あ、ユリはともかく、わかみさんは近所ですので(笑)。

もう、私以外凄い面子ですので、とにかくもの凄いことになってます。
ちなみに今年もイラストコンテストが実施されますので、こっちの方でもがんばりますっ。

ではではー

- 丸かじり - 2009年01月13日 22:28:24

おお、あったけさん!すっかりメンバーじゃないですか。
実家が羽後町なもので、昨今の羽後町フィーバーはいろんな想い(良心的な意味です)があります。まさか地元が何度もニュースになったりするとは・・・
あったけさんにも羽後町のPRしてもらえて嬉しいっす。

- あったけ - 2009年01月14日 06:04:45

>丸かじりさん

なんと!まるかじりさんの実家が羽後町だったとは!?
これはとってもびっくりです。では「ながや」さんとか「二万石橋」をご存知だったんですね。
今回は二万石橋を背景に描かせていただきましたので、ぜひ丸かじりさんには見ていただきたいです。
今年も「かがり美少女イラストコンテスト」が開催されますので、ぜひとも帰省がてら見に来ていただければ嬉しいです。

- 丸かじり - 2009年01月14日 21:18:41

ええ、ながや分かりますよ。よくプラモ買ったりしてました。
子ども時代、週末は友達と西馬音内(なぜこれで「にしもない」と読むかは分かりませんが)に自転車こぎこぎ行ってました。
弥助&松屋&小太郎の蕎麦、橋場ばんじゅうがうまいので、平日行く機会があればぜひ食ってみてくださいね。
PS:今年はあったけさんのスティックポスター、実物で見てみますね。

- あったけ - 2009年01月15日 04:46:20

>丸かじりさん
おおおっ、あのながやさんは私も一度お邪魔させていただきましたが、店内のあの雰囲気がたまりません。童心に還りますよー。

お蕎麦も有名ですよね。うーん、平日はちょっと行けないのでホント残念なんですよー。

>西馬音内
にしうまおとない、、、にしまおない、、、、にしもない、、、、、というカンジで呼ばれるようになったのでしょうか(笑)。

スティックポスター、ぜひみてやってくだされば嬉しいです。

ではではー

- EBassSword - 2009年01月18日 22:53:49

なんと!今度はポスターの方を手掛けられるのですか!?
これはまた行く理由ができましたね♪
(運よく当たってくれればいいんですけどね)

で、次こそはホントにお会いできれば…なんて

- あったけ - 2009年01月19日 07:09:17

> EBassSwordさん
何かこう言う事になってしまいまして、ホント恐縮なんですが参加させてもらってます。ぜひ引き当ててくださいー(神通力)。

今年も参加するきマンマンですので、ホントお会いできるのを楽しみにしております。

ごぶさたしています。 - 明烏 - 2009年02月08日 15:49:24

面白い展開になりそうですね、楽しみです。

それから、この記事とは関係ありませんが「秋田ブログで輪」のブログパーツを貼ってもらえませんか?県外にも秋田のブログを見てもらい、アクセスアップの相乗効果を狙っていきたいと思います。
http://www.blogpeople.net/people/entry_252.html

NO TITLE - あったけ - 2009年02月11日 15:11:05

>明烏さん
わたしも完成が非常に楽しみですー。

ブログパーツ、次回更新時に貼っておきます~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
