第四十一話「びじん(1)」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第四十一話「びじん(1)」

041.jpg

ホントは3コマ目のみなせの台詞は

「なるせ、オマエあんまチョーシくれてっと、横浜の『ヒトミちゃん』に今の状態を写メすんぞ?あ”? 不運(“ハードラック”)と踊(“ダンス”)っちまうぞ?』!?

!?

にしたかったのです(半分本当)


まだタツ子先生のお話は続きます。 ブログのテンプレートを3カラムにしたくて変更しました。
イロイロ種類があるのですっごい迷いましたが、この仕様にしてみました。
そして設定にすっごい時間かかってしまいました(汗
ということで、コメント返しは後日します~
関連記事

この記事へのコメント

利発そうな弟さんだ(笑) - ろんぱん - 2009年01月29日 22:08:15

う~む、タツ子先生を前にボーっとしてしまうのは同じ男として解るのだが…
その年で遠距離恋愛中の彼女がいるだとーーーっ!?許せん!!そこへ直れッ!!
…あ、すいません、ちょっと取り乱しました(汗)

まあそれは置いといて(笑)流石はしっかり者の弟さんですね。
きっと年頃の娘さんにも関わらず、誰とも付き合った事が無さそうな姉上とは
一味違います(笑)でも急所を突かれて慌てる様はちょっと萌えますが(笑)
…残念な事にみなせの台詞、元ネタが解らないです(汗)

およ、よく見るとタイトル末尾に(1)となってるではアリマセンカっ!?
これは第二段三段も期待してようございますかっ!?
って事はタツ子先生のあんな事やこんな事がっ!?
これは暫く余談を許さない日々が続きそうですね(笑)
では~。

- 丸かじり - 2009年01月29日 22:18:03

3コマめの瞳孔の表現が怖さを演出してます・・・ってバッドエンドへのフラグみたいです(なるせくんはうまく回避したようですが)
まあ、コメント見て、某応援団(どおくまんプロではない)か特攻好きの少年とピンときましたが。
しかし、なるせくん、しっかりしているなあ。

秋田銀蝿。 - うなどんあ - 2009年01月29日 23:04:49

>11歳独身

おめぇはポケモン世界の住人かッ!とツッこんでみたり
(ポケモンの世界ではたしか、10歳で義務教育その他がすべて卒業となり、
就職も結婚もポケモンの捕獲も大人と同様に扱われる、という設定だったはず)。


>横浜の「ヒトミちゃん」

なんだかみなせさんがレディースキャラに見えてきましたよ(笑)
「ツッパリHigh School Rock'n Roll」ですね?(違う)
火の無いところに煙を立てるんですね?(なんで登校編?)

…つか、銀蝿っておめぇ年いくつだよ(爆)


>遠距離恋愛中

しょ、小5のくせに、小5のくせにぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!(血の涙)
嗚呼、これが「見た目は子供、頭脳は大人」ってやつなんですね。違います。

それにしてもなるせ君、軟派キャラ一直線ですな。

NO TITLE - FAT - 2009年01月30日 09:55:33

>不運(“ハードラック”)と踊(“ダンス”)っちまうぞ?
特攻の拓を真っ先に思い浮かべてしまいました。
ハードラックと聞くと、どうしても90年代のヤンキー漫画にたどり着いてしまう俺ですが、元ネタが知りたいです!

しかし、なるせはホントおませさんですなー(笑
俺が11の時なんか、魔方陣グルグルの模写に青春を掛けていたというのに…。この差は一体…orz

NO TITLE - あったけ - 2009年01月31日 05:35:12

>ろんぱんさん
なるせに対する怒りは私が受け止めます(笑)。ええ、彼にはあとでイロイロいじられキャラとして大成してもらう予定ですので(笑)。

みなせに至ってはそうですねー今のトコ異性関係のハナシは皆無でしょうか(ちょ
そこはツッコむと血を見る事になりそうなので、やはり傍観を決め込みます。
元ネタは「特攻(ぶっこみ)の拓」という90年代に少年マガジンで連載されていたヤンキー漫画です。作者の所十三氏の描くマンガが好きで楽しく読んでいました。

タツ子先生はまだ引き続き登場しますので、チャンネルはそのままで!(

>丸かじりさん
みなせは怒るとそりゃあもうコワイそうです。ええ、なるせはしょっちゅう哭かされてるそうです。
某応援団(どおくまんプロではない)(笑)、どおくまん、、、懐かしいです。特に「ミラクルヒイロ」という作品が面白かった気がします。
所先生といえば、「多古西応援団」とか「特攻の拓」が有名ですが、個人的には「仰げば尊し」が一番スキでしたねー。
最近、すっごいひさしぶりにマガジン読んだのですが、一歩以外知らない私が居ました。
そして硬派なイメージは微塵も無くなってました、、、。うーんん。

>うなどんあさん
ポケモンはピカチュウとポッチャマしか知らない私ですが、10歳成人とはなんと厳しい世界設定だったんですね。
成人といえば、いろんな事が解禁になりますからねー。
、、、、、ふとピカチュウが色っぽいトコに行く絵を想像してしまったりしました(汗

銀蝿は私が小学生の時ですから、それはもう遥か昔です。その当時は「なめ猫」とか流行ってた時期だったような、、、、。今思うとなんで猫が不良のカッコしてたのがウケたのか謎です。

小5のくせに彼女と遠距離とはフザけたヤローなんですが、彼には彼の事情があるみたいでして、、、、。生暖かく大人の目線で見守ってあげてくださいー。

>FATさん
そうです、「特攻の拓」です。正解ですー。
あのマンガはかなりの名台詞がありますから、面白いです。
90年代ヤンキー漫画はマガジンを代表にかなりありますよね。個人的に「湘南純愛組」とか「カメレオン」とかスキでした。

私が11の時は、、、、、、、、、、、、、、、、、そうだチョロQが好きでよく遊んでました。チョロQの種類で「チョロ獣」ってのがありまして、火打石が入っていて走りながら火花を散らすゴジラとかウルトラマンがありまして、とても夢中になった記憶があります。
、、、、、、、、、、、これくらいしか覚えていない私って、、、、。

NO TITLE - EBassSword - 2009年02月07日 21:52:16

おっと、この年で遠距離恋愛とは…

ちなみに僕の11歳の頃は、男女の仲がものすごく険悪でした。
まさしく一触即発な感じで(^^;

今にして思えばなんで女子とケンカしてたか、何が原因だったかはよく覚えてないけど、恋愛なんてものとは程遠かった気がします。
今の時代の11歳(小学生)はどうなんでしょうねぇ?

NO TITLE - あったけ - 2009年02月08日 06:14:12

>Swordさん

あんまり女子とケンカってした事なかったですねー。
私自身異性を意識し始めたのは中二くらいで、それまではフツーに接していました。
早いヒトでは小四くらいで意識しはじめるのでしょうか。どっちかというと男子の方が距離を置いていたようなきがします。
いずれにせよ、なんか甘酸っぱいです(笑

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
