改めて告知です。第3回 かがり美少女イラストコンテスト : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


改めて告知です。第3回 かがり美少女イラストコンテスト

Untitled-011.jpg

背景もなんとかできましたので、再度アップいたします。
一応完成なのですが、、、現地送付用はちょっと変更ありです。というか、盆踊り絵も描いてますので、このコのチビキャラ盆踊り絵を隅っこに載せようかなと思ってます。まあ現地でのお楽しみということでお願いしますー。

当日はやっぱり行きたいですなあー。
関連記事

この記事へのコメント

- ろんぱん - 2009年06月26日 00:02:02

およ、背景が完成と思いきや、髪の色が
若干変っておりますね。
それはそうとこの絵のシチュエーションが気になります。
背景が背景だけに…
「悪かったね、こんな所までつきあわせちゃって。
暑かったでしょ?これでも飲んでよ」
的な想像をすぐにしてしまう私は
かなり重傷の様です(笑)

チビキャラバージョンも楽しみです♪
…んで、お名前は?(笑)

- ぶらどっく - 2009年06月26日 00:16:31

わぁ♪とてもステキな仕上がりですね。

なんかもぉ、カンペキにお祭り宣伝ポスターですしねー。

自分の作品にただでさえヘコんでいるのに、こんなスゴイ作品を見せられてしまっては、
もぉ泣くしかぁ~ぁ・・・。

今回のお題目は「かやぶき民家」と「キャラ」の配置バランスが難しいと感じているのですが、さすがですねー。

こういう構図があったとは!!

当日、現地で拝見させて頂く事が一層楽しみになりました!!

- らみき - 2009年06月27日 00:28:41

こんばんは ステキなイラストが
出来上がりましたね(^o^)/

私は作成中です。萱葺き民家をどう
配置するかが考えどころですね。
女の子を大きくすると民家が隠れちゃうし
民家を大きくすると女の子が小さくなっちゃうし・・・

あと・・・私もセーラー服の女の子になっちゃいました。
い、いや、まねしたわけではないんですが・・・(^^;)あせあせ
会った毛さんの絵を見る前に女の子の
スケッチはあったので。。。

私の絵は当日現地で見てください。(^^;)

私もかがり火天国行きたいなぁ・・・

- あったけ - 2009年06月28日 01:37:28

>ろんぱんさん
さすが、お目が高い!そうなんです、髪の色を若干黒っぽくしております。背景と合わせたらどうも赤髪だと違和感ありまくりでしたので、、、。やはり黒髪が一番良いですね。

いえいえ、まだまだ重傷とまでは(笑)。
「な、なによっ、だれもついて来てなんて頼んでないじゃないの、アンタが勝手について来たんでしょ?バカじゃないの?、もう、こんなに暑いのに私なんかの気まぐれに付き合うなんてホントどうしようもないバカね、、、。
こ、このサイダー、、、、、、、飲む?」

と、これぐらいの妄想で重篤です(笑)。
チビキャラはろんぱんさんのご要望であればぜひとも出来次第アップさせていただきますー。

>ぶらどっくさん
ありがとうございますー。でも昨年は結構意気揚々と現地へ出掛けて皆様のイラストを目の当たりにしてものすごいヘコんでしまった事が思い出されます。
でもいろんな刺激を受けまして、結果的には良かったかなーと思います。やはりあれだけの作品が一気に見れちゃうのはやはりとても楽しいものです。

確かに今回のテーマ、茅葺きは難しいですよねー。茅葺き重視にするとキャラがどうしてもちっちゃくなってしまいますし、かといってキャラを大きくすると茅葺き屋根が描きづらくなるというジレンマに、、、。
結局、あんまり深く考えずに描く事になりましたー。
 当日無事参加出来る事になりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

>らみきさん
お褒めいただきましてありがとうございますっ。
そうですよねー、今回はやはり難しかったですよね。仰る通り、茅葺きに重点を置くか、女の子に重点を置くかで悩みますよねー。結局私は後者で描いて、茅葺きはもう付け合わせみたいなカンジになってしまいました(汗。

おおお、やはりセーラー服と茅葺きは何かしら引き寄せるものがあるんですよね、ええ、わかりますとも。

当日、まだ行けるか未定なのですが、行けた暁にはぜひともらみきさんの作品を拝見させていただきたいと思います。

ではではー

- ササやん - 2009年06月28日 20:34:31

完成、おめでとうございます。
当日も頑張ってください。

>第3回 かがり美少女イラストコンテスト

5日から10日まで休暇なのですが、残念ながら当日は仕事の都合で行けません。

…まぁ、休めたとしても行かないでしょうけどね(汗)

- らみき - 2009年06月29日 22:36:33

こんばんは

まえに書いたコメントで
あったけさんの名前が変換ミス
してました。
申し訳ありませんです。
m(_ _)m陳謝

- あったけ - 2009年07月01日 04:01:12

>ササやんさん
ありがとうございます、当日はホントまだ行けるかどうかビミョウなのですが、こういったテーマを用いたイラストコンテストが秋田で行われ、いろんな方の作品を一堂に拝見できる機会は滅多にないので今から楽しみです。

>らみきさん
お気になさらずにです。私もしょっちゅう間違えてホント皆様にご迷惑をかけまくってしまってます(汗。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
67位
アクセスランキングを見る>>
