盆踊り絵 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り絵

ぼんおどり090

えー、盆踊り絵が思いのほか楽しく描けてしまったので、これはこれで応募しようかと思います(笑)。

盆踊り初心者の図(笑)。 なんかジョジョ立ちみたいですね(笑9。

あ、そろそろ投函しないと間に合わない、、、。
関連記事

この記事へのコメント

- らみき - 2009年07月02日 22:12:31

こんばんは らみきです。

盆踊りの絵も公開しちゃうなんて
太っ腹ですねぇ(^o^)/

すごく色がきれいですねぇ!
ポーズも可愛くてグッドです!
私の中では優勝決定!(>_<)/

- ぶらどっく - 2009年07月02日 22:37:06

なんとも危なっかしくも、カワイらしい女の子ですねー。

茅葺民家をバックにしている時は凛々しさすらも感じていたのですが(笑)

そーいえば、イラコン当日は1人5票まで投票できるんでしたよね。

現地へ行く前から既に2票決まってしまいましよ。

もぉ、あったけさんの欲張りー♪♪

- ろんぱん - 2009年07月02日 23:45:05

なんか…凄ぇかわいいですねっ♪
因みにこれは一緒に踊っている自分を見ながら
見よう見まねで踊ってるって所でしょうかっ!?(笑)

う~む、またもや色んな妄想が膨らんでしまいます(笑)
でもさほど重傷じゃないと診断されたので安心ですね♪
…ジョジョ立ちよりもシェーに見えてしまったのはナイショです。


話は変りますが…ドラが絶好調だっただけに
ここは連勝新記録を達成して貰いたかったのですが
まあ仕方無いですね。
これを中休みとして、また連勝して頂きたいものですね。

- あったけ - 2009年07月05日 05:55:35

>らみきさん
ありがとうございますー、いや、4コマの方が更新ぜんっぜん出来てないのでせめてこういった事でもしないと更新のネタがないものでして、、、(汗。

ゆ、優勝決定ですか?(笑)、イヤイヤ、現地では全国の猛者達のイラストが今頃わんさかと届いている事でしょう。
昨年、ホント現地でイラスト群を目の当たりにしたあのヘコみ感はいまでも忘れる事が出来ませんです。
いよいよ今週末ですが、行けたらまたレポしたいと思っております~。

>ぶらどっくさん
確かに、茅葺きのコとは同一人物とは思えません(笑)。
でも、まあそのギャップがまた描いてて楽しかったですー。

えと、昨年はたしか3票だったんですけど、今年から5票に?
そうなると結構投票の幅が大きくなりますから嬉しいですね。昨年なんかホント迷ってしまって大変でしたよー。

そんな貴重な投票権を今年はぶらどっくさんの二票を既に頂いてるも同然な私はなんと果報者でしょう。
これはぜひ現地入りしてご挨拶させていただきたいです。
なんとか仕事をやっつけて乗り込みたいです。そのときはぜひともよろしくですー。

>ろんぱんさん
そうです、見よう見まねでロボットダンスの如くな動きになってしまってる図です(笑)。

シェーに見えてしまいますかっ?(笑)、た、たしかにこれで前歯をだしてヒゲを描くととイヤ◯さんに見えなくも、、、(笑)、イヤ、変な妄想が、、、

さて、ドラゴンズ、連勝が止まってしまいましたが、それにしてもここのとこのチーム状態の良さは見事です。やっと投打の歯車が噛み合ってきたようなカンジを受けまして安心してきました。打つ方は井端、和田、ブランコが素晴らしいですし、投手は吉見、チェン、川井の台頭がめざましいです。
なんとかオールスター前にウサギに5ゲーム以内に追い付いてもらいたいものです。後はクライマックスで(笑)。

ではではー

- ぶらどっく - 2009年07月05日 21:37:45

>あったけさん

おおっと、これは失礼しました。

第二回は1人3票だったんですね。
初回時の投票数しか知らないものでして、変わらずかと思い込んでました。

現地で、たくさんの方の力作を見る事が出来ると思うと、とてもワクワクします♪

当日はお祭り日和な天気になってくれるコトを願うばかりですが、天気よりも心配なのは自分の
へっぽこ絵ですね♪

キャラクターロゴ風に仕上げてみましたが、なんかもぉ、ちからいっぱいの大失敗でして(泣)

当日、現地入り出来ます様でしたら、こちらこそ宜しくお願い致します!!

ジョジョの奇妙な盆踊り(笑) - ササやん - 2009年07月06日 12:41:59

昨日はどうもありがとうございました。
本当に楽しかったです♪

>盆踊り初心者の図(笑)。

そういえば、盆踊りってまともに踊ったこと無いなーなどと思ったり。
踊る連中の脇で屋台の手伝いをするのがデフォでしたから…。

>なんかジョジョ立ちみたいですね(笑

そしてこの後「やれやれだぜ」と言うのですね、わかりま(ry

いやむしろこの後笠をブーメランのように放り投げてムーンウォー(ry

- あったけ - 2009年07月07日 05:40:01

>ぶらどっくさん

そうなんですよ、前回は一人三票でした。たぶん今年もそうなるんじゃないかなあと思います。

土曜日の天気、こちらでの予報は金曜日くらいまで雨の気配らしいです。果たして週末はどうなるかビミョウらしいです。せっかくのお祭りですから、やはり晴れてほしいものですよね。
ぶらどっくさんのイラスト、ホントおもいっきり楽しみにしております、ええ、もちろんガン見させていただきますよぉー。
と、いうわけで当日行ける様にがんばりますー。

>ササやんさん
いえいえ、こちらこそですー。

私も踊りに関しては全くと言っていいほどダメマスです(笑)。

>いやむしろこの後笠をブーメランのように放り投げてムーンウォー(ry

イヤ、むしろこの笠には刃が仕込んでありまして、刃が骨に達した音を聞き、やめりゃあ良かった、こんなタフガ(ry
,,,,,

スピードワゴンは良いキャラですよね(笑)。

ではではー

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
84位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。