2009年7月11日 / 第三回かがり美少女イラストコンテスト : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


2009年7月11日 / 第三回かがり美少女イラストコンテスト

IMG_0118.jpg

仕事をなんとか午前中でやっつけ、午後一時に自宅を出発。
国道13号をひたすら南下、横手から県道57号を走り羽後町西馬音内に到着したのはきっかりに時間後の三時でした。

やはり今回も「毎日骨太くん」がお出迎え、、、(笑

IMG_0124.jpg
四時過ぎくらいになると人出も増えて来て、イラスト投票がにぎわってきました。
この頃、相互リンクして頂いてる「ぶらどっくさん」(どんまい♪秋田」)とご対面。
とても礼儀正しくて会話も面白くてなんとも素敵な方でした。ついブログのイメージが強くて(笑)、、、。
ぶらどっくさん、どうもお相手していただいてありがとうございました~。

IMG_0123.jpg
そしてこの後「らみきさん」(ヲターバックス)とも遭遇いたしまして、ご挨拶を。
やはりETC効果は絶大ですねー。お話を交わしていただきましてどうもありがとうございました。

今回はいろんな方と名刺を交換させていただきまして、とても嬉しかったです。
仕掛人の某支店長さんともまさかお話をできるとは思ってもいなかったので、、、(笑)。

そして今回の結果発表!優勝は第一回の優勝者でもある「桜月亭」の角館秋月さんが見事に優勝を納めましたー。やはりピクシブで見た瞬間に優勝はこの作品以外に考えられない程、完成度が高かったです。

IMG_0128.jpg
そしてなんと私が七位とまたしても入賞させていただきました。(ちょっとハプニングがありましたが(笑)。
投票して頂いた皆様、ありがとうございました。
(かやぶきのほうが時間も手間もかかってるのですが、気がつけば気軽に楽しく描いたこっちが選ばれました(笑)皮肉なものです)。


IMG_0127.jpg

午後九時、ちょっと小雨がぱらついたような天気になってきました。
名残惜しさを残しつつ盆踊り会館前を後にしました。

今年もいっぱいいろんなイラストを直に見る事ができて良い刺激を受けました。
また来年も参加させていただきたいですー。
関連記事

この記事へのコメント

- ぶらどっく - 2009年07月12日 17:11:22

会場ではたいへんお世話になりまして、有難うございました。

そして、今年も入賞!!おめでとうございます。

秋田の文化や言葉を広く伝える活動をされている、あったけさんが入賞された事、
本当に嬉しく思います。

テキトーにコノヤロぉ♪とか言っておちゃらけている、どっかの自分は、
お手本にさせて頂くべきですよ。

イラコンが終了したので、また、4コマ再開ですね!!
楽しみにしておりますよー。

- らみき - 2009年07月12日 21:15:52

こんばんは らみきです。

かがり美少女コンテスト 7位入賞おめでとうございます。

子供が電池切れで直接お祝いを
いえなかったのが心残りです。

あと、かがり火天国ではお世話になりました。(^o^)/
お話が出来てとても楽しかったです。
また来年お会いしましょう。
それまでは今まで以上にWEBでの
お付き合いをお願いします。

- ろんぱん - 2009年07月12日 21:53:24

何はともあれ…お疲れ様でしたっ!!
天候にも恵まれたようで、これもひとえに
あったけさんの日頃の行いゆえでしょうか?(笑)

まあ気合入れて描いた絵よりも、気楽に
描いた方が選ばれるってのも仰る通り
皮肉な感じですが、世の中えてして
そんな物なのかもしれませんね(笑)
まあ他の絵を見てないので比較のしようも無いのですが
個人的にはあったけさんの絵は大好きなので
これからも色々と楽しみにしてますね♪

- まるかじり - 2009年07月12日 22:16:33

ご無沙汰してます~。かがり火天国、いってきました。(7時頃でしたが)
あったけさん、近くにいたんだろうなあ・・・
イラストも、よかったですが、右上の控えめな台詞がGJです。入賞おめでとうございます!

- ゆふてい - 2009年07月13日 14:20:14

会場でお会いできて嬉しかったですw
また何かの機会で会えれば…その時はまたよろしくお願いします。

改めて、コンテストおめでとうござました!

- 136 - 2009年07月13日 21:37:32

はじめまして!

イラストコンテスト入賞おめでとうございます。
慣れない踊りに苦戦している様子がとてもかわいらしいです。

第三回のイラストコンテストがあると知ってから度々このブログにお邪魔していて、
あったけさんの活動にはとても刺激を受けました。
会場には行けなかったのでレポートとてもありがたいです。
コメントと一票入れていただいてありがとうございました。

れすですー - あったけ - 2009年07月14日 17:36:42

>ぶらどっくさん
こちらこそ現地ではおせわになりましたー。
入賞はホントうれしい限りでして、今後の絵描き活動にもとても気合が入るほどうれしかったです。
4コマ、ネタはだいぶストックできてますので、どうぞお楽しみに~。

>らみきさん
ありがとうございますー。
お子さんの電池切れは私も他人事ではなくよく思い知っております。
お疲れ様ですー。
私も直にお話できて楽しかったです。
もちろんこれからもイロイロ突っ込んでくだされば幸いですー。

>ろんぱんさん
そうなんですよねー。結構この日の前後は雨が降っていたのですが、やはりこのイベントは晴れていただきたい!と願う参加者皆さんの気持ちが天に届いたのでしょうね。
苦労して描いた作品より楽しく描いたほうが評価されて」ちょっと複雑ですが、やはり楽しく描いたほうが皆さんによく伝わったんだと思います。
だいぶ更新が滞りましたが、やっと更新再開いたしますので、これからもどうぞよろしくですー。

>まるかじりさん
なんと、まるかじりさんも帰省されてあの場所にいらしゃったのですねー。
絶対ニアミスしてますよー、ええ間違いありません。ぜひご挨拶させてほしかったですー。
右上の台詞、お気着かれましたかー。
いやー、なんとなく空白を埋めたくて(笑)。
ありがとうございますー。

>ゆふていさん
私も現地出会えてお話できましてうれしかったです。とてもお似合いでした(謎笑)。
そろそろまた飲みにいきたいですねー。そのときはまたいろいろ語りましょう。ありがとうございました。

>136さん
こちらこそはじめましてですー。
イラストのご感想、ありがとうございます。
136さんの作品はとても惹きつけられまして、投票させていただきました。予想通り、上位2位というすばらしい結果で投票した私も嬉しかったです。去年も投票した方が上位入賞を果たしてましたので私の目利きもなかなかだなあ、と(笑)。
また来年もコンテスト、行われるみたいですんで、お互いまたがんばりましょう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

- ササやん - 2009年07月17日 02:04:48

遅ればせながら、入賞おめでとうございます。

- あったけ - 2009年07月18日 07:41:31

>ササやんさん

ありがとうございますー。
また来年も出場したい楽しいイベントでした。

なかなか4コマ更新出来てませんが、、、(汗

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
