先日かがり火天国でお逢いした、、、 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日かがり火天国でお逢いした、、、

らみきさん(ヲターパックス)の今日のブログにこんな4コマがッ!!!!

そうかッ。このネタがあったかーーーーーっ!?(笑)。

やはり県外の方の目には秋田は新鮮に映るんですよね。

みんな可愛く描いていただいて嬉しいですよー。
関連記事

この記事へのコメント

- らみき - 2009年07月22日 22:03:25

あったけさん こんばんは

秋田のほうは大雨で大変だった
みたいですが、大丈夫ですか?

私の4コマ紹介してくださって
ありがとうございます。

そして。。。。
すいません すいません
勝手にあったけさんのキャラを使って
4コマ描いてすいませんm(_ _)m
しかも標準語しゃべってるし(^^;)

次回はもっと頑張ります
<また描くつもりかい!

- ろんぱん - 2009年07月22日 23:57:48

ううっ…不覚にも大爆笑ですよ♪
まさかこんな意外な所でみなせ達を見るとはっ!?
あれ?でも標準語だし、もしやパラレルワールド的な?(笑)
いやはや、こういったのも面白いですね♪

およ、そう言えば秋田在住の預言者様の仰せの通り
オールスター前にドラが首位を猛追してますね~♪
これはCS出場云々よりも、久々にリーグ制覇もアリかっ!?
そして当然日本シリーズも制覇ッ!!
う~ん、楽しみ…って気が早いですか?そうですか。

- ササやん - 2009年07月24日 00:52:56

>雪対策

そういえば電話ボックスを高台に乗せたり、消火栓を少しだけ背伸びさせているのも雪対策だと聞いたことがあります。
結構いろんなところに先人たちの知恵があるものなのですね。

- あったけ - 2009年07月24日 02:51:43

>らみきさん
私の近所では雨被害はありませんでしたが、近くの川の水位が結構増してましたね。ご心配ありがとうございますー。

4コマ、これはホント嬉しかったです。ホント冗談抜きにしてまたやっていただきたいです(笑)。
最近停滞してるウチのかわりにぜひとも(オイ
楽しみにしております~。

>ろんぱんさん
らみきさんの4コマ、面白かったですよねー。
個人的には4コマ目のみなせがたじたじになってるトコとか
なんとも言えずかわいいです。
次回もお楽しみにー(勝手に次回を期待してます(笑。

ひさびさにドラ話題が語れて嬉しいです。
六月頭くらいにはたしか7ゲームくらいウサギに離されていた様な気がしたのですが、気がつけば七連勝、八連勝と連勝を重ねていつのまにか2.5差まで迫っていました。
私的に球宴時で5ゲーム以内だったらまだ優勝の芽があるかなーと思っていたのですが、今の状況だともう全然優勝圏内にばっちり収まっております。
吉美、川井と朝倉、浅尾、パヤノ、そして岩瀬が安定してますので投手陣は問題ないですし、現在首位打者の井端、ホームラン独走のブランコ、そしてやっと当たりが出て来た森野、と投打がやっとここにきて上手い具合にかみあってきましたねー。
これはひさびさにリーグ制覇はいただけそうなシーズンですよっ。
イヤ、ワタシも気が早いので今からアジアシリーズを視野にいれてます(笑)。

>ササやんさん
あ、そう言えば確かに電話ボックスは2.3段差ついてましたね。(最近見かけなくなりましたが)。あと消火栓もそんな使用だったんですねー。

そういえば、羽後町に行ったときなんでだいたいの民家の二階からはしごが途中まで設置されてるのかなーと思っていたのですが、あれは冬時の屋根の雪下ろしのときに使う為、標準で装備されていたものだったんですよね。

トラックバック

ヲターパックス - 2009年07月22日 21:58

あきた4コマさ 第1話 信号は縦長?の巻

【Update:2009/07/2222:00】一部修正~お断り~作者の都合により標準語でお送りしています。m(__)mあったけさんの「あきた4コマち」およびその登場人物とは一切関係ありません。(^^;)説明せねばなるまい。4コマ目でゆりっぺが言っている「JAS規格」ですが、「JIS...

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
84位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。