またまた嬉しい作品がー : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


またまた嬉しい作品がー

相互リンクしていただいてる「しおんさん」のブログ「沖縄日和」にて、

なんとウチのキャラ三人娘(みなせ、ユリ、ミサト)を沖縄旅行に連れて行って下さいましたよッ!!。

実はしおんさんからコラボ企画をいただきまして、しおんさんの4コマ「沖縄日和」に「あきた4コマち」のキャラを出演させて4コマを描いていただいたのですよー。

イヤ、私はなんもしてないのですよ(汗)、台詞を秋田弁にさせていただいたダケなんです(汗)。ホントしおんさんにばっかりお手数をおかけしまして申し訳ないです。

もう、下絵をいただいた時なんか、私泣きそうでしたよ、ええ、あまりにも私の娘達をかわいく描いて下さっていただいて、、。

しかも、このシリーズは連続10本もありまして、今日から毎日一本ずつアップされるんですよ奥さん。

しおんさん、ホントにありがとうございますっ。

私も更新滞りまくりですが(大汗)、なんとか復帰のメドがたちましたので、がんばりますー。
関連記事

この記事へのコメント

- ぶらどっく - 2009年07月31日 07:03:34

またまた、すごいコトになってビックリです!!

みなせさん率いる愉快な仲間達の世界がどんどん広がっていきますね!!

みなせさん達を通して、秋田だけでなく沖縄の事も教えて頂けるとは嬉しい限りです。

この勢いで、様々な地方を旅行してくれるのも面白そうだなと思ってみたり。

らみきさん、しおんさんと、あきた4コマちのアンソロジーな展開にドキドキですが、
本家あったけさんの作品があってこそなので、新作upをがんばってくださいませー。

- ササやん - 2009年07月31日 20:41:35

>沖縄旅行

沖縄旅行、おめでとうございます(何)
よそ様の作品なのでツッコミは自重しときます(笑)

- あったけ - 2009年08月01日 05:27:24

>ぶらどっくさん

そうなんですよ、この4コマのお話を頂いた時はまさかこれほどまでに描いていただけるとは思ってもいなかったのですよ。
ネームをチェックさせて頂く時、「えええー、こんなに本数を描いてくれたのですカ?」ととても驚愕しました。
10本も描いていただいて、ホント度肝を抜かれました。

これを機会にぜひとも「沖縄日和」を全部よんでみて下さいね。

新作は、、、なんとかがんばっておりますので見捨てないでください(笑)。

>ササやんさん

私は沖縄どころかここ十年くらい県外に行ったのって、岩手くらいだったりします(笑)。みなせ達が羨ましいですよー。

せめて東北以外に旅行したい、、、です、、、。

- ろんぱん - 2009年08月01日 20:44:05

これまたびっくりですね~♪
北国を出て沖縄ですか。これは全国制覇も
近い内に達成できそうですね(笑)
その暁にはアニメ化の話もあるかもしれません(笑)

それにしても沖縄…いいですねぇ。
毎年鹿児島へは帰っているものの、実は
沖縄には行った事無いです。
一度行ってみたい~♪

- あったけ - 2009年08月02日 05:29:12

>ろんぱんさん

ぜひ全国制覇したい!です(笑)
でも、まだあと45都道府県も、、、、
アニメ化は遥か先ッ、、、、!

でもまあ書籍化くらいなら(エヘヘ

すみません、すみませんっ、ごめんなさい、もう妄想しませんので許してくださいー。


それはさておき、沖縄私もいきたいですなー。
沖縄に行って、ちゅら海水族館、首里城、そして本場のミミガーを食べたいです。

でも飛行機が苦手な私は船で行ってみたいのです。
船旅が好きなんですよ。新婚旅行もフェリーで北海道まで行って半周してきましたし。(時間的に余裕が無かったので半周(笑)、ほんとは一周したかったのですが。

あ、なんか沖縄の話をしていたのに、いつのまにか真逆の北海道のお話にっ!?

あ、ありのままに起こった事を話すぜ、、、俺は沖縄の話をしていたんだが、気がつくと北海道の話になっていた、、、、。超スピードとかそんなチャチなものじゃねえ、、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ、、、。

はっ!?ポルナレフがっ!?

ではではー

あきた4コマちーーー! - らみき - 2009年08月02日 23:02:39

こんばんは らみきです。

「しおんさん」のブログ「沖縄日和」見てきました。
いろいろ勉強になりました。

「あきた4コマち」3人娘には次に
栃木に来てもらおう(^m^)ぐししし

「あきた4コマち」のアンソロジー本でもみんなで作りますか?(笑)

-------------

あ、それから!! ぬる8intさん経由で
メイド喫茶「フリル&スリル」の
ポスター見ましたよー!!
もう!ステキ!
いろんなお仕事してるんですねぇ!!

8月22日か。。。行きたいけど・・・
行けないな。。。

- あったけ - 2009年08月04日 05:22:37

>らみきさん

沖縄日和、ここを読めば沖縄が一目瞭然!な4コマが読めます。
表面的な事しか知らなかった沖縄でしたが、この4コマでかなり沖縄通になりました。

今度は栃木にですね(笑)、今から楽しみですよー。

あ、メイドさん見つかってしまいましたか(汗。
実はキャラよりデザインのほうに時間が掛かっているのはナイショでお願いします。
メイド服のひらひらで地獄を見たのもナイショです。(笑)。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
84位
アクセスランキングを見る>>
