キャラ紹介その2「本荘ユリ」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


キャラ紹介その2「本荘ユリ」

chara02.jpg


えー「キャラ紹介コーナーその2」、今回は『本荘ユリ』です。

□生年月日      6月23日 15歳
□身長        158㎝
□家族構成      祖母、父母、兄(22)、妹(12)の6人家族
□趣味        体を動かす事、格闘技観戦
□住所        秋田市楢山南中町

生まれも育ちも生粋の秋田っ娘。元気が取り柄。
ガチャガチャな性格で大雑把。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。

関連記事

この記事へのコメント

やはりひか○ん?(笑) - ろんぱん - 2007年12月11日 21:18:45

う~む、アホ毛な上に元気で人懐っこい。
しかも体を動かすのが好きとなると…ひか○ん?(笑)

え、この間もそんな事言ってましたか?最近歳のせいか
三日以上前の事は記憶が定かではありませんのですヨ(笑)

格闘技観戦が好きとの事ですが、「みちのくプロレス」とか
観たりするのでしょうか?それとも「ネイガー」だったりして(笑)

あ、そう言えば「ネイガー」のHP観ました~。
結構本格的に作ってあり、盛り沢山な突っ込み所には
笑わせて頂きました♪

さて、これで次は「六っちゃん」の出番でしょうか?
当然趣味は…妄想?(笑)

では~。

- 氷刃 - 2007年12月12日 20:57:26

(陽ノ下光 + 陽ノ下光 + 早乙女優美) ÷ 3 ってとこでしょうか。(笑)

兄の年齢が・・・お年頃のお二人さん(?)は大丈夫なのでしょうか?(ぉ
って、実際7才年下の妹がいるけど、別に萌えたりはしなかったか。(^_^;

- あったけ - 2007年12月14日 05:40:26

>ろんぱんさん
個人的に描き慣れた髪型と描き慣れたキャラですので、つい似てしまうのはご愛嬌です(汗)。最近やっと顔が落ち着いて描けるようになってきました。でも油断するとひか○んに、、、(笑)。
ネイガーのhp、ご覧になったんですねー。あの本格的な設定はもはや秋田の誇りですっ。ワタシもマメにチェックしてますよー。

次回のキャラ紹介はそうですねー六っちゃんですね、でもタツコ先生ってのも、、、

ではー

>氷刃さん
そうですねー、でも性格的にはあんなにけなげではないです(笑)。むしろ性格的には反対ですかねー。

兄との年齢差ですが、妹萌とかそう言う設定はナイです。むしろうざったがってるカンジなキャラにしようかと思ってます。

ではー

- Riki - 2007年12月20日 19:47:14

なんかもう鳥海山のように伸び伸びと育った感じで…。
将来的には、結婚して矢島さんに…って矢島さんが本荘さんに吸収されたんでしたっけ。

- あったけ - 2007年12月22日 05:38:26

>Rikiさん
♪鳥海山の凛たる勇姿、せい、、、、、ゲフンゲフン。スイマセン、つい鳥海山と聞くと高校の校歌の出だしを思い出してしまいます(笑)。
それはさておき、矢島さんが本荘さんに取り込まれました。
なんか最近の市町村合併で地名が変わってるのにまだ対応できてない自分がいます。

ユリはワタシの好みがモロに入ってるコですので、これからも御ひいきに~


ではでは

NO TITLE - サキコ - 2009年12月12日 00:51:15

フリーペーパー見て来ました。
初めまして!
4コマ全部見てきました!
すっごくおもしろかったです!
またお邪魔させていただきますね!
本荘ユリちゃん、近所なんだ~v-238なんて親近感です(笑)

私、実は少女漫画書きです。
漫画書いてらっしゃる方、親近感!!(笑)(すいませんv-356

NO TITLE - あったけ - 2009年12月12日 05:55:54

>サキコさん

こちらこそはじめまして!当4コマブログの管理人、あったけと申します。
ようこそいらっしゃいましたー。フリーペーパー「輪茶」を見て来て頂いたんですね、
ありがとうございますっ。こうしてコメントを頂いて、ホント嬉しいです。

4コマ、全部見ていただきましてありがとうございます。
なかなか郷土をネタにしたマンガってないなーと思いまして、全国に秋田の事を知らしめるために始めた4コマなのですが、楽しんでいただけてうれしいです。
なかなか不定期な連載なんですが、今後も続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

あ、ユリのご近所さんでしたか(笑)、主要キャラの住所は私の昔の行動範囲から決めましたので適当なのですが、こうして親近感を覚えてもらうと思わず笑みがこぼれてしまいます(笑)。

>私、実は少女漫画書きです

いえいえ、私もマンガ描きさんはすっごい親近感を覚えます。身近になかなか同じ趣味の方って少ないので、特にです。もしよかったら作品読ませていただきたいですね。

ではでは 今後ともどうぞよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
83位
アクセスランキングを見る>>
