「うごボン」イラストコンテスト : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「うごボン」イラストコンテスト

ugobonn.jpg


2009年10月24日に「美少女イラスト秋まつり@羽後町」で開催される「うごボン」イラストコンテストの応募絵が出来ましたので、イベントの宣伝がてら公表しますー。

「うごボン」とは?



今回は頭身を3.5頭身にしてデフォルメチックに描いてみました。
当日は仕事の都合上、行けそうにないですが盛り上がるといいですねー。
関連記事

この記事へのコメント

NO TITLE - らみき - 2009年10月17日 10:12:41

イラストコンテストの応募絵ですねー
かわいいですー

当日会場には来られないのですかー?
ざんねん・・・




そういえばページのデザイン変わりましたね。

どんな意味かと思いきや - ろんぱん - 2009年10月19日 01:34:14

うごボン…聞きなれない言葉の意味する物とはっ!?
ああ、つまりはアレですね、昔あった妙な朝のTV番組
「ウ○ウ○ルーガ」みたいな…のとは違いますか、そうですか。

まあアホな冗談はさておき、オリジナルはすごく「可愛い」のですが、
あったけさんのは凄く「愛らしい」感じがします。

う~む、ヨイですね~♪

NO TITLE - あったけ - 2009年10月20日 06:32:07

>らみきさん
イラスト感想ありがとうございますー。
そうなんですよ、当日は仕事でして、、、、

らみきさんは行かれるんですよね~。道中お気をつけて楽しんで来てくださいね。
できれレポ報告していただけると嬉しいです~。

デザイン、なんとなく前のに変えてみました。気分転換です(笑)。


>ろんぱんさん
「ウ○ウ○ルーガ」は私は毎日観てました(笑)。
ノンタンとかみかん星人とか、今でもやってくれないかなーと願っております。

今回の絵はちょっと趣向を変えまして、いつもの頭身とは違うくしてみたのですが
描いてて楽しかったです。
あ!、それとドラですよっ、ええ1stステージなんとか突破してくれましたよ。
この勢いでウサギさんを倒してシーズン2位のまま日本シリーズ優勝二回目をやってくれたらすごい嬉しいんですけどね(笑)。ええ、世間の風は冷たいですがぜひともそうなっていただきたいですー。

NO TITLE - ぶらどっく - 2009年10月21日 06:53:38

お久しぶりにお邪魔致します。

かわいらしいイラストですねー。
またまた入賞間違いなしですねっ。

太線でのふちどりがステッカー風&右下にある匠風なあったけさんマークがステキです♪

今回も多くの皆さんの目に留まられる事を応援しております。
現地入りするのであれば、ぜひとも1票入れさせて頂きたいところですよ。

世間の風は気にしない(笑) - ろんぱん - 2009年10月21日 23:45:33

いやはや、まさか3年連続でCSが同チーム対決になるとは(笑)
しかもこれでドラと日ハムが勝ち上がったら、またかよ!?
とか突っ込みたくなる事間違い無し!!(笑)

とりあえず無事に一勝したので、これで五分ですね♪
さ~て、短期決戦は何より勢いが大事!!今日の調子で
や~っておしまい!!

是非、立浪には有終の美を飾って頂きたいですね。

NO TITLE - あったけ - 2009年10月22日 22:02:39

>ぶらどっくさん
おひさしですー。太線のふちどりはこういうチビキャラに結構ぴったりなんで、
仰る通りスッテカーみたくなりましたね。
匠風マークはうごボンの字体に合わせて、和風にしてみました。

今回はピクシブとかにも結構アップされてる方がおりまして、もう凹んでるトコです(笑)。応援ありがとうございます。コンテスト、盛り上がって欲しいですね。


>ろんぱんさん
今、第二戦が終わったトコです。結果は、、、、でしたが、粘りが見えましたのでそれほど落ち込んではいないですよー。

しかし、三年連続ともなると毎年の風物詩みたいで(笑)。
今年は八月下旬の三連敗ですっかり意気消沈したままペナントを終えた訳ですが、やはりクライマックスが有るとなんか楽しいですね。(私以前クライマックス反対派だったのですが(笑))。短期決戦&敗者復活の楽しみがありますからねー。

しかし、六連戦が敵本拠地でずっと先攻ってのもなんか特殊でちょっとツラいですよね。
まあ、二位でしたから仕様がないのですが。
明日はなんとか踏みとどまって、タイに持ち込んでいただきたいです。
ということで、山本昌で(笑)。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
