SDシリーズ その(2)「井川 わかみ」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


SDシリーズ その(2)「井川 わかみ」

sdwakami01.jpg

イロイロ線の引き方とか色の着け方とか試行錯誤の勉強中です。
ホントはユリを描こうとか思ったんですが、わかみさんが描きたくて優先してしまいました(

あ、実際のスギッチまんはこんなにでかくありません(笑)。
関連記事

この記事へのコメント

食べ盛りですか?(笑) - ろんぱん - 2009年11月21日 21:55:59

もう、この間の4コマ以来すっかり「食べキャラ」ですね(笑)
やはり体が大きいと、その分消費カロリーも多いのでしょうか。
まあ、仮に「食べても太らない体質なんだ~」とか言ってしまった場合は
よそから「じゃあカツ丼百杯食べて貰おうか!!」とか
乱入されるかもしれませんが(笑)

ところで、スギッチまんはいわゆる中華まんの類では無いのですね?
あの系統だとこの位大きくても違和感ありませんが。
どうでもいいですが私中華まんの中では肉まんが一番好きです♪

手のひらよりでけぇ。 - ササやん - 2009年11月21日 22:59:02

スギッチまんはそんなにデカかったのかと(笑)

…それにしてもわかみさん、きちゃっこぐなって(『小さくなって』の意)随分と童顔になったなや。
うん、コレはコレでアリだっ!(ぉ)

NO TITLE - らみき - 2009年11月21日 23:50:52

第2弾はわかみちゃんでしたかー!

わかみちゃんのサイズからすると
だいぶ大きなスギッチまんですね。

実際のスギッチ万はちょっと小さいですねぇ
もっと大きなスギッチまんがあるといいのに・・・・

はじめまして - てらポチ - 2009年11月23日 12:59:44

はじめまして。てらポチと申します。
漫画読ませて頂きました。
どの子も可愛いのですが、ユリちゃんが特に可愛いですねぇ~
…ってわかみ嬢の記事で失礼致しましたっ(汗。

「あきた4コマち」さんのような
ほんわかしたご当地ネタ漫画が好きなのですが、
なかなか見つからないので、
こうして「あきた4コマち」さんを発見できましたことは
非常に運が良かったです(笑。

つきましては、是非当サイトからリンクさせて頂きたいと思ったのですが、
お持ち帰りバナーが表示されていないようでしたので、
お声をかけさせて頂きました。
ちなみに、WCRの方でもどうやらバナーが表示されていないようです。

それでは、今後もこっそり癒されに伺いたいと思います。
長文失礼致しました&何卒よろしくお願いいたします。

NO TITLE - あったけ - 2009年11月24日 06:02:37

>ろんぱんさん
仰せの通り、わかみさんはすっかり大食いキャラというのが板についてきました(笑)。
そうなんですよね、食べても絶対太らないタイプなんですよ。ええ、よみさんが聞いたら激怒しそうな程です。
若いうちはいいですよねー。私なんかも昔はそれはもういくら食べても太りませんでした。
この年になってくるとやはり食べるとその分しっかり蓄積されますので、食べたいものを我慢しなければいけません。辛いです、。

スギッチまんは、スーパーだとパンコーナーに置いてあるのでパンなのかもしれませんが、「まん」と銘打ってるくらいですから中華まんの部類にも入るのかもしれません。
実際、コンビニで売ってる中華まんとかよりはちっさいです。

あ、私ですか?ええ、もちろんシンプルな肉まんが私もスキです。
あとカレーまんもつい買っちゃいます。
この時期はやはり美味しいですよね。


>ササやんさん
イヤ、こんな風にでかかったらいいなあ、と願望を込めてます(笑)。
たけ◯製パンへのアンチテーゼだったり(以下略

わかみさんは描くたびに若干変化していってますよね(笑)。特徴としては前横髪がはねてるのと眉毛、上まぶたが弓上になってるトコですか。
いずれにしろ楽しく描けるキャラです。ええお気に入りです(笑)。


>らみきさん
第二弾、ホントはユリの予定だったのですが、下絵を描いた段階でこっちを早く描きたい!欲望に駆られまして、、、(汗

スギッチまん、ホントこれくらい大きくしないと売れませんよ!みたいなメッセージをだしたかったようなそうでもないような(笑)、とにかくもうちょっとがんばってほしいのですよー。

らみきさんのように県外の方からこうしてご意見いただけるのは、ありがたいです。
県外の方にアピールするにはもうちょっとインパクトが欲しいですよね。


>てらポチさん
はじめまして 当4コマサイトの管理人あったけと申します。
書き込みありがとうございます~。

ユリを気にっていただけてありがとうございますっ。ガチャガチャなうるさいコですが(笑)このコはとても愛着がありますので、とてもうれしいです。

そうですよね、なかなかご当地をネタにした4コマはあまり見かけないですよね。
実は私がこの4コマを立ち上げたのは、「誰もやってないからやってしまおう!』というのがコンセプトだったりします。自分にしかできない、自分しかやらない、みたいのがやりたかったんです。おかげさまできままに楽しく続けられてます。l

リンクの件、どうもありがとうございます。ありがたくお受けさせていただきます。

バナーですが、表示されておりませんですか?スミマセン、こちらの不手際かもしれませんので、ちょっと調べてみます。
もしこちらのアドレスで表示されなかった場合は、お手数ですがおしらせいただければ幸いでございます。

http://blog-imgs-16-origin.fc2.com/a/k/i/akitayonkomachi/bannar01.jpg

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます - てらポチ - 2009年11月24日 22:46:17

リンクをご快諾下さいましてありがとうございますー。
その上相互リンクまでして下さるとは…重ね重ねありがとうございます。
バナー、上記アドレスより拝見することが出来ましたので、
遅ればせながら当サイトからもリンクさせて頂きました。
(順番が逆転してしまいまして申し訳ございません…。)

それでは改めまして、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
更新楽しみにお待ちしております。

NO TITLE - あったけ - 2009年11月25日 07:42:01

>てらポチさん
こちらこそお手数お掛けしまして申し訳ございません。
自分のpcには表示されるのですが、今日会社で改めて見たトコロバナー表示されてないことに今更気づきました。
ちょっと原因がわからないので、とりあえずこのまま様子見しようかと思います。
スミマセンでした。

リンク、こちらこそどうもありがとうございますー。
イヤ、ホント4コマ絵描きサイト様からリンクしていただけるなんて、有り難いです。
これからちょくちょく遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
