キャラ紹介その6「矢島にかほ先生」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


キャラ紹介その6「矢島にかほ先生」

nikaho.jpg

□生年月日      8月29日 タツ子先生と同期
□身長        163㎝
□3サイズ       B 86 W 54 H 81
□家族構成      父、母、兄、弟の5人家族。実家近くのアパートに一人暮らし。
□趣味        カラオケ 
□住所        秋田市御野場新町

理科教師。秋田弁バリバリ。クールな外見とは裏腹に冗談好き。
今年も残りわずか、、、、。
ホントなかなか更新できず、もうしわけありませんの2009年でした。
振り返ると、4コマ更新回数は18本(番外含むと19本)、、、、、、、、。
せめて二週間に一回は更新したかったのですが、イロイロ他にも描きたいものとかありましたので、、、。

こんな更新状況なトコですが、新しくリンクさせていただいたサイト様やコメントをくださる方が去年より格段に増え、いつのまにやらカウンターも五万を越えましてホント有り難い事です。
開設から約二年、だいぶ記事も増えましてやっと4コマサイトっぽくなってきたなあ、と過去の記事を見ながらちょっと感慨にふけっております。


来年こそはコンスタントに更新できるようにがんばりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2009 師走 

あったけ
関連記事

この記事へのコメント

意外な趣味ですね♪ - ろんぱん - 2009年12月30日 21:27:44

ほうほう、なまはげ召還という特技を持つにかほ先生は
以外にもカラオケがお好きでしたか。
当然ネイガーの主題歌とか歌っちゃったりするのでしょうか?
冗談好きって事ですが、それはいたいけな女生徒達に
大嘘かました事もそれ故な訳ですねっ!?(笑)
じゃあ仕方ありませんな♪

それはそうと、もう今年も終わりですね。
この一年色々と楽しませて頂きありがとうございました。

また来年も、影からこっそり覗きに来ますので(笑)
よろしくお願いいたします~♪

NO TITLE - らみき - 2009年12月30日 23:21:55

ほほー、にかほ先生のプロフィールですね。
マッドサイエンティストではなさそうですが。。。。

みなせちゃんとのからませると面白そうですね。

NO TITLE - あったけ - 2009年12月31日 16:48:14

>ろんぱんさん
普段寡黙な人程、カラオケが好きだというデータが私の中にありまして(笑、
にかほ先生はそんなギャップも入れておきたいなあと、つい設定してしまいました。
イメージ的に歌う曲は、うーん、、、、個人的にロックとか歌わせてみたいですね(笑。
ネイガーの曲も結構似合うかも、ですよー。

こちらこそ今年はホントーにイロイロご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。
ろんぱんさんのお気持ちはとても励みになっております。
来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます~。


>らみきさん
イメージ的にマッドっぽいですよね(笑)。しかし、意外にさびしがりやさんだったりな一面も有ったりかも、という設定も準備してます(笑。

あ、みなせとのからみは次回、きっちりとやってますのでお楽しみに~。

良いお年を。 - ぶらどっく - 2009年12月31日 17:24:24

今年も素敵なキャラと面白いお話しで楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

おもしろ楽しく秋田を勉強させて頂きたく、新作をお待ちしておりますので頑張って下さいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

NO TITLE - ゆふてい - 2009年12月31日 23:04:21

にかほ先生は、自分のご近所でしたか…。
誕生日も一日違いなので、ちょっと親近感わきますww

来年も、よろしくお願いします!
そして機会がありましたら一緒に是非ストⅡを(爆)

NO TITLE - あったけ - 2010年01月02日 06:26:07

>ぶらどっくさん
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もぼちぼちと不定期な更新でホント申し訳ないのですが、お楽しみいただければ
とても嬉しいですのでどうぞ宜しくお願い致します。
今年の目標は更新頻度のアップと絵柄の向上、キャラを増やしたい、の三本です。
計画倒れ感ばりばりですが(汗、ホント、今年もひとつよろしくですー。

>ゆふていさん
あの辺一帯は秋田でも非常に引力がある地域ですので(笑、つい。
なんと、誕生日が一日違いとはこれはびっくりです。ホント適当に決めたのですが、これはやはり強烈な引力を感じざるを得ませんです。

今年もどうぞ宜しくお願いします、ええ、今年の目標、ぜひとも対戦させて下さい(笑)。
ではでは

管理人のみ閲覧できます - - 2010年01月16日 13:14:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
78位
アクセスランキングを見る>>
