キャラ人気投票結果! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ人気投票結果!

多数のご参加、ありがとうございました!。
3/11~3/20までの十日間、投票総数165票、コメント総数53票(!)をいただきました。

当初、これほどコメントが伸びるとは思ってもいなくて、ホントありがとうございます。
各キャラが、これほど皆様に愛着を持って頂けてる事が判ってホントにありがたいです。

では、これより順位の発表です!


一位1268254060.jpg矢島 にかほ(51票/30.9%)

予想を遥かに裏切ったといいますか(笑)、予想としては出番も少ないし最近登場したキャラだったので、まさかトップに君臨するとは思いもしませんでした。
頂いたコメントも一番多く、如何ににかほ先生が皆様に望まれているか(笑)身に染み入りました。
のほほんとしたキャラが多い作品ですが、にかほ先生が登場した事によって、良い感じでのスパイスが効いたみたいにうまく調合できた、そんなキャラですね。
さあ、これから出番が増えますよー(笑)。


二位1268254086.jpg本荘 ユリ((41票/24.8%))

前半、ほとんど独走態勢だったのですが、週の真ん中あたりからにかほ先生にトップを譲り渡し、まさかの二位に。
投票前はみなせとユリの二強争いかなあ、と思っていた程上位には入るだろうと思っていたキャラです。
ユリは出番も多いですし、なにより一番存在感があります。キャラ的にも元気でうるさいですしね(笑)。
そう言った意味でこの順位はほぼ妥当かな、と。
一番描き易いキャラでもありますし、一番愛着もあるキャラですね。

三位1268254040.jpg神宮寺 みなせ(31票/18.8%)

さて、本作品のヒロインですが、なんとまさかの三位だったり(笑)。後半、結構追い上げが凄まじかったんですが及ばずでした。(同情票か?(笑))
みなせは何度も言いますが、本作品のヒロインですので(笑)。まあ、ヒロインが必ず一位になれないのはどんな作品でも宿命みたいなものですからねー。
コメントで「この娘がいないと話が転がりません」という意見をいただきまして、まさにその通りなんですよね。
みなせが秋田に来たからこそ、この4コマが成り立ってるわけでして。みなせの秋田への感想、ツッコミがこの作品の核でもある訳ですからね。
しかし、この結果をみなせ本人は結構ショックだったみたいです(笑)。


四位1268254068.jpg琴丘 タツ子(16票/9.7%)

美人で酒豪なタツ子先生が四位にランクイン。まあ妥当ですね。そんなに登場はないのですが、やはり酒好きの方々には支持を頂いてる様で(笑)。
にかほ先生という強力な同僚も登場しましたので、このふたりで大人的なお話なんぞも考えております。

五位1268254053.jpg六郷 ミサト(14票/8.5%)

出番が多いにも関わらず、この順位とはこれ如何に(笑)。まあ、ミサトに関しては地味な役回りが多くて作者としては申し訳ない気持ちです。立場的にまあ縁の下の力持ち、というカンジですかね。
でも、いつかメインの話を描いてあげようと思っております。

六位1268254076.jpg井川 わかみ(12票/7.3%)

私自身、長身短髪キャラというのはツボでして、描いてて楽しいキャラナンバーワンのわかみさんが最下位に、、、。
やはり出番がすくないのが原因でしょうか?それとも大食いキャラというのがダメなんしょうか?(笑)。
でも食べ物ネタで彼女を外すことはムリですので、今後も出番は多いでしょう。


総評
はじめてこういった投票を催したワケですが、思いのほか楽しかったです。
12時間に一度しか投票できないシステムになってますので、組織票とか重複票とかできないので純粋にキャラの人気が判って面白かったです。
今後も皆さんのお声をイロイお聞きしたい時に設置しますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。



関連記事

この記事へのコメント

NO TITLE - らみき - 2010年03月22日 23:32:38

1位は、にかほ先生でしたか・・・
後半の追い上げがすごかったですね。

私が頑張って応援したみなせちゃんは
残念な結果になってしまいましたね。
ヒロインなのに(泣)

ゆりっぺはきっと59話の3コマ目で
ハートキャッチされちゃったひとが多いのではと
思うのです・・・

お疲れ様です♪ - ろんぱん - 2010年03月23日 22:16:35

はい、そんな訳で大盛況の内に幕を閉じた
人気投票ですが、私もしっかりちゃっかり
何度か投票させて頂きました(笑)

まあ個人的にお気に入りのタツ子先生が
苦戦してたのは少々残念ですが、逆に
一位になっちゃうと遠くに行ってしまう
気がするので、かえって良かったかもです(笑)

しかしっ!!ここで一言物申すっ!!
ぶっちゃけみんな好きなんで、正直
悩みましたですよ。一体この気持ちを
どうしてくれるんですかっ!?(笑)

そんな訳で、また皆が動き回る次回作を
さりげなく催促してみる今日この頃♪

NO TITLE - あったけ - 2010年03月24日 09:06:44

>らみきさん
投票、ありがとうございましたー。
コメント、明らかにらみきさんっていうのが数件ありまして、
みなせも心強かった事でしょう。

ユリは前半独走でしたが、後半伸び悩みにかほ先生に首位を奪われました。
ユリ、やはりあのコマは評判よかったので嬉しいですねー。


>ろんぱんさん
投票、ありがとうございました!。
タツ子先生、やはりあれくらいの順位がいいですよね(笑)。でもにかほ先生があれほどぶっちぎりだとは思いもしませんでした。

>しかしっ!!ここで一言物申すっ!!
ぶっちゃけみんな好きなんで、

スミマセン、私もそうなんですよ(笑)、みんなやっぱり愛着ありますし、カワイイです。そんなろんぱんさんに私も激しく同意ですよー。
やっぱり順位はひとつの目安として、ですよね。
でもこうしてろんぱんさんに愛されてるウチの子達は幸せものですー。

新作、ちょいバタバタしてまして遅くなってしまってスミマセン(汗
なんとかがんばっておりますので、しばしお待ちをー。

ではでは

NO TITLE - らみき - 2010年03月24日 21:33:34

>コメント、明らかにらみきさんっていうのが数件ありまして、

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
バレてるしー

だって、みなせLoveなんだもーーーん(´∀`)

俺のわかみたんが… - DZ. - 2010年03月25日 00:11:13

わかみたんが最下位とかみんな分かってるなw
そう、俺こそが不人気キャラに惚れる男。

NO TITLE - あったけ - 2010年03月26日 18:13:52

>らみきさん
バレバレでした(笑)。
でも、みなせへの愛をとても感じましたー。ありがとうございました♪。

>DZ. さん
はじめまして 当4コマの管理人あったけと申します。
書き込みありがとうございました。

わかみさんは、作者曰くとてもお気に入りなのです。
ユリなんかぱーっと簡単に描いちゃう(笑)のですが、わかみさんはそこはそう、気合いが入って描いてます(笑)。
DZ. さん、素晴らしいです。わかみさんはこれからも出番が増えますので、
どうぞお楽しみにですー。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。