お仕事&メディア掲載情報 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   



秋田経済新聞さんに掲載いただきました。

ピクチャ 2

4/24の記事だったんですが、報告が遅れましてすみませんんっ。

秋田経済新聞さんはこちらへ

一日で二つのメディアにて紹介いただきました。

先日(5/17)、二つのメディアにて「あきたをおしえて!!」について
ご紹介いただきました。




まず一つ目は、秋田県の郷土新聞「秋田魁新報」です。
にかほ先生が解説されてますが、これは私の方で勝手に付けましたので
実際の記事はこうエフェクトされてはおりません(笑)。

SN3O0553.jpg



次は、ネットのニュースでおなじみの
みんなの経済新聞ネットワーク「秋田経済新聞」です。

ピクチャ 4

奇しくも、双方のニュースが同じ日に掲載されまして
ホントにびっくりしました。

尚、このふたつの記事の詳細は



秋田の漫画家の新作が2作連続で週間売り上げ1位に-
3週間で増刷決まる   秋田経済新聞



本県60の疑問に回答、4こま漫画刊行 
秋田市のこばやしさん  秋田魁新報



にて改めて参照しただければありがたいです。


【追記】


秋田経済新聞さまの記事で、

~「ジュンク堂書店秋田店(千秋久保田町)の週間販売数ランキング
(5月7日~13日)では、前作に次いで1位を記録するなど出足は好調。~



との記事がございましたが、とあるルート(笑)から
証拠写真を入手いたしましたのでアップさせていただきます。
149468_338511609550944_100001763238692_885430_1947763982_n.jpg



ほ、本屋大賞作品をさしおいて……(((( ;゚д゚)))アワワワワ.

毎日新聞 9/12付 全国版 社会面 「雑記帳」掲載

mini_130912_0817.jpg

毎日新聞 9/12付 全国版 社会面 「雑記帳」に掲載されました。

SC.png
こちらはネット版です。


001_20130914193547e47.jpg

ネット版の拡大写真です。

当初、取材を受けた時は「秋田県版」だと思ったのですが、
いざ誌面を確認すると、「秋田版」には載っていない…、さてどうしたものか、
と思いながら社会面を見てみると…


全国版に載ってる!!!

ビビリました(笑)。
でも、そのおかげで県外の友人に見てもらえたりしたので、
嬉しかったですねー。

そんなわけで、「秋田弁!単語カード」絶賛発売中です!

amazonでも取り扱っていただいておりますが、マケプレ(送料が発生します)ですので
ご確認を願います。

県内の主要書店や土産物屋さんで販売しておりますので、
ぜひ手に取っていただければ嬉しいです!

「秋田弁!単語カード」メディア掲載まとめ(1)

だいぶ「秋田弁!単語カード」の発売から落着いてきましたので、
メディア情報をちらほらまとめてみました。




asahi01.png

朝日新聞 秋田版 2013.10.9

1384169_580512028651390_1422614308_n.jpg 
ABS秋田放送「news every」2013.10.8放映
日本テレビ「oha!4」2013.1014放映



るるぶ

「るるぶ秋田 角館 乳頭温泉郷’14~’15」に「秋田弁!単語カード」と「秋田弁!プリントクッキー」が掲載されていてどでんする、の巻。

スクリーンショット

スクリーンショット2

えーっと、本当にいいんですか?
るるぶさん…
≪PREVNEXT≫
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
