リンク先記事 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レヴュー記事♪

ちょっと間があきましたが、レヴューしていただいてる記事を捕捉させていただきました。


みなとMira21さま

恋活で幸せをつかめ!さま

働くおじさん さま

Daisy's Happiness さま

秋田 野の花 道の花 さま

テーマパーク水の星 さま

のほほ~ん…と食品サンプル時々絵 さま

新・夜をぶっとばせon web さま


ありがとうございますー。

秋田経済新聞 2010年間ページビュー

キーワードは「秋田美人」-秋田経済新聞、年間PVランキング

秋田経済新聞さま(みんなの経済新聞ネットワーク)にて2010年度
ページビューランキング1位をいただきました!。

あと7位にも「女子高生キャラ漫画で解説「はじめての秋田弁」-地元会社員が出版(5/3)」で
ランクインさせていただいております。

取り急ぎご報告だけで、失礼します。

「AppBank」にて「あきたをおしえて!!」電子書籍版の紹介

「[iPad, iPhone] あきたをおしえて!!: 秋田県をテーマにした4コマ漫画。方言娘っていいよね!」
ピクチャ 8

ということで、日本最大の iPhone/iPad アプリ・アクセサリをおすすめするサイト「AppBank」にて
「あきたをおしえて!!」電子書籍版が紹介されました。

(画像クリックで紹介記事ページが別ウインドウで開きます)

こうして紹介いただくのは、大変嬉しいですし有難いです。
あ、文中にもありましたが、レビュアーさんは「みたね」がお気に入りの事らしいです(笑)。

文藝yaminave: ◆『はじめての秋田弁』『あきたをおしえて!!』の感想文

ツイッターで紹介いただいたブログ記事を紹介させていただきます。



文藝yaminave: ◆『はじめての秋田弁』『あきたをおしえて!!』の感想文



私の著作二冊をここまで考察していただきました。
私が「あきた4コマち!」を描いてる時に常々思っていた事を、明確な文章で感想をいただきました。
ここまで考察していただけると、作家冥利に尽きます。ほんとうにありがたいです!

特に地域おこしについては核心に迫る内容で、とても興味深く読ませていただきました!

まとめページ

ピクチャ 7

女子高生キャラがなんとなく秋田県に突出してる小ネタを展開する
「あきた4コマち!!」のまとめページがありました!


ブログの紹介やネット記事、ツイッター等がまとめられております。
≪PREVNEXT≫
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。