おしらせ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   



ついに発売されました♪

「はじめての秋田弁」が遂に発売されました。
秋田県内の書店では店頭に並んでおります。
秋田県にお住まいの方は是非、最寄りの書店にてお求め下されば嬉しいです。

県外や近くに本屋さんが無い方には、版元の無明舎出版からもご注文いただけます♪。


どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございますっ!

「はじめての秋田弁」発売から約十日くらい経ちました。
県外の方にもちらほら流通しているみたいですね。

それにしても、お買い上げいただけてるだけでも嬉しいんですが、
お読みになったご感想を紹介して頂いてる、サイトやブログ管理人さんが
こんなにもいらっしゃってびっくりしました。


◆ハナコのまったり秋田自己流情報局◆さま

秋田おたくオフ会 みつねさま

Yuhuteiさんちのぶろぐ さま

てらポチ日記 さま

NorthWind&二ツ井のブログ のようなもの さま

株式会社かねき 金喜書店さま

アキモト酒店 さま

「恋のうぐいす」ブログ さま

「発売記念」/「かがや」さんのイラスト [pixiv](要pixiv ID)

かまけし日記 さま

5/17 追記

番茶と歌と亀とジョニー さま

ヲターパックス さま

北羽新報社さま

サブカル自由主義 さま


5/20 追記
TRIVIAL IMAGES さま

青い森@散策♪memory さま

ごまえ~ラムダドライブさま

5/23追記
Sigma-Section さま

皆様、ほんとうにありがとうございます!。
また捕捉次第、ご紹介させていただきますっ!


話は変わりますが、背景画像を入れてみました。
ランダムで9種類あります。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、本のカット絵ですね。

知らないうちに秋田弁が摺り込まれていきますので(笑)。

ジュンク堂書店 公式サイト

「ジュンク堂書店秋田店でなんと
『1Q84』『天地明察』をしのぎ週間ベスト1売上に輝いた本!!(5/10~5/16)」



と、ジュンク堂書店さまの公式サイトにて、どでんする(びっくりする)くらいに
紹介していただいております!。
しかも秋田店店長さんの紹介文までいただきまして、本当にありがたいですー。


ツイッターはじめました

ツイッターを表示しました。
二ヶ月くらい前からやっていたのですが、設置の仕方がめんどくさそう等の理由があったり
しましたが、いざやってみるとびっくりするぐらい簡単でした(笑)。

アカウントをお持ちの方は気軽にフォローしてみて下さい。

さて、「はじめての秋田弁」を紹介していただいてるサイトさんや
ブログを紹介させていただいておりますが、前回の記事が長くなってきてまして
また新たに記事を建てて紹介させていただきます。

なっつのまったり★ヴァナライフ さま

びんずいノート さま

YOMIURI ONLINE(読売新聞)秋田版 さま

5/28追記
dzone. blog / VB 2008 Express 超初心者 さま

5/29追記
あからん さま

5/30追記
眞鍋アキヒロのコミックデザイナーの晴れ!ドキドキ曇り… さま

読売新聞さまにはちょっと前に取材をしていただきまして、とても楽しくお話させていただきました。
かなり緊張しましたが(汗)、、、。

5/27付の秋田版の紙面にも載せていただいておりますので、読売新聞秋田版をご購読の方は改めて
紙面でも見て下されば嬉しいですね。

100000ヒット越え!

おかげさまで、当ブログ「あきた4コマち」が100000ヒットを越えました。
改めて訪問いただいた全ての皆様に感謝致します。
Untitled-1.jpg

思えば、開設したのは2007.11.11でした。
あれから約二年半ちょい、まさかこんなに続いたりするとは思ってもいませんでした。
ただ思いつきで「秋田のネタで4コマをやったらおもしろいかなー」と、ホント
気軽にはじめたのですが、思った以上に皆様の反応が大きくて嬉しかったです。

先月は「はじめての秋田弁」というタイトルで本を出させていただいたり、
新聞やネットニュースで取り扱っていただいたりと、本当にありがたい事続きで
大変感謝致しております。

最近はなかなか更新できずに申し訳ないのですが、これからも秋田についてイロイロ
話題を提供できればいいなーと思いながらがんばっていきたいと思っておりますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


さて、「はじめての秋田弁」をレビューしていただいてるサイトさんを
またご紹介させて頂きます。

毎日新聞さま

若葉繁る並木道さま

もしブログやサイトをお持ちのかたで、「レビュー書いたよー」とお知らせいただけましたら、
ぜひこちらでご紹介させていただきたいので、お知らせ下されば嬉しいですー。
≪PREVNEXT≫
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
